« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

ちびざるの一言

三時のおやつに、プリッツをお皿にのっけて、ちびさるに出したら

続きを読む "ちびざるの一言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

ここら辺も寒くなるんだ(^^)

今朝、洗濯しようとお風呂場に入ったら、お風呂に置いてあったタオルがカチンコチンに凍ってました。

続きを読む "ここら辺も寒くなるんだ(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

H山

P1000259先日、三連勝で走った際、周りのサクサクに惹かれたのと、nobuさんのブログを見て、久々に行って見たくなったので、H山に行ってきました。

続きを読む "H山"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

珍しく、反対されちゃった(><)

今日は、風も弱く、絶好の自転車日和!実は、先週、H山付近を三連勝で走ってから、お山が恋しくて、今週狙っていたのですが、何度かお世話になった夜間病院の清算周りをしなくて不味かったので、

続きを読む "珍しく、反対されちゃった(><)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ホテルみたい!

先日、ちびさる♂が、夜中にお世話になった埼玉医大国際医療センターへ後日清算に行ってきました。

続きを読む "ホテルみたい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

どっちが多い?

11月あたりから、ちびさるは、ひらがなとか数字に興味があるようなのです。

続きを読む "どっちが多い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

浸透してきているのかな?

P1000251
昨日、実家から帰ってきました。

続きを読む "浸透してきているのかな?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

バカにしちゃあいけない

子供の頃、やっても何にも感じなかったラジオ体操ですが、

続きを読む "バカにしちゃあいけない"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

サドルを代えて

P1000252
先日走ったとき、「サドルが、痛い」と、おさるに話したところ、仕事始めの日に買って送ってくれたのが、日曜日に届きました。

続きを読む "サドルを代えて"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

鶴の恩返し

昨日、テレビで「鶴の恩返し」の人形劇をやっていたので、ちびさると見ました。 クライマックス近くになって、おじいさんとおばあさんが、機を織っているところを覗こうとすると、ちびさるは、慌ててテレビに駆け寄り、「ダメダメ!」とか「見ちゃダメ!」と、言いながら、画面のおじいさんとおばあさんの人形をつかもうしているのです(笑)最後に、おじいさんとおばあさんが、機を織りしているところを覗くと「ああ、約束破っちゃった。約束は、破っちゃあいけないんだよ。」と(^-^;普段、約束を簡単に破るのに・・(苦笑)そして、話が終わった後、「約束を破ったから、おじいさんとおばあさんは、バチが当たって、鶴が帰って、かなしくなっちゃったんだね」と(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

どんど焼き

どんど焼き
♪ほんやり ほーほー 持ち持って来いよ
方々の親父 餅持って来いよ
ほーほーほーほー 餅持って来いよ♪

続きを読む "どんど焼き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

初滑り

昨日、ちびさるを連れて、駒ヶ根へスキーに行きました。前日までの大荒れの雪のせいで、雪もサラサラで柔らかく気持ちよかったです。

続きを読む "初滑り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根駅伝

今年も、箱根駅伝が終わった!なんだか、ハプニングの多い年だったような・・・。

続きを読む "箱根駅伝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り初め

P1000232
乗り初めと、言うか、ポタ初めかな?オーバーホール後の三連勝での、久しぶりの実家でのポタリング。

続きを読む "乗り初め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます

今年も、よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »