« どっちが多い? | トップページ | 珍しく、反対されちゃった(><) »

2008年1月19日 (土)

ホテルみたい!

先日、ちびさる♂が、夜中にお世話になった埼玉医大国際医療センターへ後日清算に行ってきました。

先日、おさるに連れて行ってもらったので、その病院へ行くのは、初めてだったのです。
まだ、新しい様で、とてもきれいで、外観も、病院ぽくないのです。中も、入ったところに窓口や受付が無いのです。代わり、あるのは、デパートにあるような案内のカウンターで、長椅子が沢山置いてある待合室などではなく、ホテルのロビーみたいな広いフロアでおしゃれなんです。吹き抜けの2Fにはスタバがあり、売店ではなく、ローソンが入っているのです!廊下も、病院らしくなく、廊下に沿って、絵が飾られていて、ホント、ホテル!?
あちこちウロウロしたのですが、清算場所がわからず、カウンターにいるお姉さんに尋ねてみると、口頭での案内ではなく、ちゃんと許まで連れて行ってくれるのです!「なんて親切なんだろう」と、思っていたのですが、連れて行ってもらってわかったのですが、「広すぎて、口頭での案内は難しいだろうな?!今、地震とか火事とか起きたら、絶対迷子だよな」って、感じでした(^^;
あまりお世話になりたくは無い場所ですが、なんだか、とてもスゴイ建物でした。


病院へは、先日サドルを代えた三連勝で出かけましたが、今のところ、結構いい感じです(^^)vついでに、宿谷の滝~鎌北湖経由で帰ってきました(^^)

|

« どっちが多い? | トップページ | 珍しく、反対されちゃった(><) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/9969323

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルみたい!:

« どっちが多い? | トップページ | 珍しく、反対されちゃった(><) »