« 鶴の恩返し | トップページ | バカにしちゃあいけない »

2008年1月 9日 (水)

サドルを代えて

P1000252
先日走ったとき、「サドルが、痛い」と、おさるに話したところ、仕事始めの日に買って送ってくれたのが、日曜日に届きました。

が、なかなかセッティングも出来ずにいたのですが、昨日、子供の面倒の合間を狙ってセッティングをし、今日、試乗してみました。
今日は、とても暖かく、絶好の自転車日和で、上県道へ上がる坂では大汗をかいてしました(^^)vさてさて、サドルですが、”なんかもちっと前かな”という感じでした(^^)乗った感じは、前のより両サイドがカクイ感じでしたが、そんなに悪くも無い感じでした。試乗後、また調整したのでまた、乗ってみないと・・・(^^)

|

« 鶴の恩返し | トップページ | バカにしちゃあいけない »

コメント

サドルって、なかなか合うのが見つからないですよね。
いろいろ乗ってみないとわからないんですが、
何度も交換する訳にもいかなしね。
ので、いつも痛いのを我慢して乗ってます。(笑)

とりあえず、セッティングですね。

投稿: kibidango | 2008年1月10日 (木) 19時20分

kibidangoさんのレスと被ってしまうのですが、
乗っていくしか無いんですよね。
サドルの角度ですら、1ノッチでまるで変わってしまいますしね。
わたしのHPの掲示板にも尻痛についてのスレッド
:【サ ド ル ?】お尻の痛さ解消!! スレッド【ポジション?】
がありますので、参考にしてみてください。

投稿: エディ | 2008年1月10日 (木) 22時09分

サドルって本当に難しいですよねー
他の箇所なら何とかカバー出来るものの
サドルは少しずつ調整しかないのかなー…?
私も走る度に少しずつ調整していますが
未だにこれって決まらないです。

投稿: nobu | 2008年1月10日 (木) 22時42分

こんにちわ。
みなさん、いろいろありがとうございます。
そうなんですよね~。サドルの種類って沢山ありすぎてどれがよいのか、全然わからないですね。
まあ、気長に乗ってみて、調子を見てみようと思います。MTBのサドルは、アタリだったので、ロードもアタリならいいなと、ちょっと期待してしまいます(^^)
また、何かあったら、みなさんにご相談したいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: こざる | 2008年1月11日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/9810121

この記事へのトラックバック一覧です: サドルを代えて:

« 鶴の恩返し | トップページ | バカにしちゃあいけない »