« どんど焼き | トップページ | サドルを代えて »

2008年1月 8日 (火)

鶴の恩返し

昨日、テレビで「鶴の恩返し」の人形劇をやっていたので、ちびさると見ました。 クライマックス近くになって、おじいさんとおばあさんが、機を織っているところを覗こうとすると、ちびさるは、慌ててテレビに駆け寄り、「ダメダメ!」とか「見ちゃダメ!」と、言いながら、画面のおじいさんとおばあさんの人形をつかもうしているのです(笑)最後に、おじいさんとおばあさんが、機を織りしているところを覗くと「ああ、約束破っちゃった。約束は、破っちゃあいけないんだよ。」と(^-^;普段、約束を簡単に破るのに・・(苦笑)そして、話が終わった後、「約束を破ったから、おじいさんとおばあさんは、バチが当たって、鶴が帰って、かなしくなっちゃったんだね」と(^-^;

|

« どんど焼き | トップページ | サドルを代えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/9777665

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴の恩返し:

« どんど焼き | トップページ | サドルを代えて »