« 箱根駅伝 | トップページ | どんど焼き »

2008年1月 3日 (木)

初滑り

昨日、ちびさるを連れて、駒ヶ根へスキーに行きました。前日までの大荒れの雪のせいで、雪もサラサラで柔らかく気持ちよかったです。

去年は、妊娠中だったので板を履くのは二年ぶり。とはいえ、子供が出来る前は、毎週山スキーばかりして狂ったようにウヒャヒャヒャヒャとパウダーを食いまくっていたのですが、子供が出来てからは、ほとんどスキーに行かなくなってしまって、滑れるか心配だったのですが、なんとか、ちびさるを2人で交互に抱えて滑ってきました。ちびさるもキャーキャー言って、ソリより、一緒に滑ってスキーの方が楽しかったようです。また、連れて行ってあげたいな!

|

« 箱根駅伝 | トップページ | どんど焼き »

コメント

ご家族でのコミュニケーションがはかれ、よかったですね!!
本当に、よかった!と思います。

わたしは山岳部>山岳会という趣味の流れで、クロカンと山岳スキー主体でしたので、
ゲレンデで盛り上がれる環境がとてもうらやましいです。
もちろん、技術向上の目的でゲレンデでのスピードスキーも経験していますが、
レジャー性に全く欠けるスキーのため、気の重い思い出しかありません(^_^;)
ソリも、搬出という経験が複数あり、これもまた苦い思い出です。
わたし自身も、山岳警備隊の方々にご迷惑をおかけした経験があり、反省しきりです。

おめでたいお正月ですが、こんなことを書いてすみません。
お子さんの、健やかな成長をお祈り申し上げます。

投稿: エディ | 2008年1月 5日 (土) 20時44分

こんにちわ。エディさん。
まだ、実家にいるのでレスが、遅くなってすみませんm(__)m
私もおさるも、スキーが好きで山スキーまで行ってしまったくらいで、ちびさるも嫌いになって欲しくなかったので、比較的暖かく、天気の良い日を狙って行きました。本当に、ちびさるも楽しそうで良かったです。

私もおさるも、子供が生まれる前は、あちこち、よく登山によく行っていました。今も、山は好きですが、いろいろ複雑な思いでもあります。山は命がけですね。

投稿: こざる | 2008年1月 7日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/9718272

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« 箱根駅伝 | トップページ | どんど焼き »