« 最近の公園での会話 | トップページ | すごい! »

2008年2月24日 (日)

のんびり越生梅林のはずが・・・

P1000374
昨日まで、お天気が良いと、言うことだったと、ちびさるをミニSLに乗っけたいばっかり三分咲の越生梅林に行ってきました(^^)

現地まで、私は、久々の三連勝で、おさる達は車で、現地待ち合わせ。本当にお天気がよく、気持ちがよくって、”春だなあ~。自転車日和!”でした。意外と早く、現地に到着。おさるに電話をしたら、まだ、家の周辺だと言うので、都幾川方面にポタポタしに行ってみました。あっちの方は、まだ、日陰に雪が沢山残っていてびっくりしたり、柚子の根元に柚子を集めて置いてあるのに気が付いたり、ホントに気持ちがいいなあ。そのせいか、都幾川の方から沢山のサイクリストに出会いましたが、みなさんのんびりしている様に見えました。「シロクマ」に行くのかなあ。のんびり走って、気が付けば温泉スタンド。そろそろかなあと思って、そこからUターン。ちょうど、上ってきたおさる号と合流し、梅園に行きました。
P1000372
花は、まだまだ。でも、梅のよい香りは、あたり一面に漂ってました!人もけっこうないましたが、みなさん、暖かくてのんびりして、お弁当を広げている方も沢山いました。待望のSL。ちびさるも楽しそうで、ちびさる♂は、なんだか興味津々でキョロキョロしてました(^^)
お昼も、そこの屋台のモノを買って食べ終わった頃、なんだか都幾川の方面の山の空が、見る見る黒くなってきたのです。おさると「なんだか、(天気が)荒れそうだなあ」おさるも「早くしないと、自転車に乗れね~ぞ」と、言いながら帰り仕度し、お土産屋に行くと、突然、爆風があ~。気が付けば、テキヤのモノやテントのモノ、いろんなものが飛んでるのです。すごい風過ぎて動けない!!すると、お店の方の好意で、お家の中に入れてもらって、爆風をやり過ごす事になりました。その爆風は、雪や雨も連れてきて、外はもう大変!!家の中は、茶と茶菓子まで出してもらって、ちびさるなんて、大満足!私は、この時点で、自転車で帰るのを断念。なかなか、外に出られないでいたら、お店の方が、お店の元まで車を持ってこれる様に配慮をしていただいて、そのおかげで、車に乗れました。本当に、お店の方には、感謝感謝です。道々にサイクリストを見かけましたが、爆風で必死の様子。そう言えば、朝、武蔵野グリーンラインに上っていったサイクリストは、大丈夫だったのかな。
P1000376
その後、大好きな豆腐屋へ行き、豆腐を買ってきましたが、風は相変わらず凄かったです。ここのお店の店頭で、できたての熱々の豆腐(ご飯茶碗一杯100円)を売っていたので、食べましたが甘くて絶品!ちびさるも、ちびさる♂も大満足!ちなみに、私は、ここの「黒山」と、いう豆腐と、ガンモが大好きなんです。
はあ、強風なんてもんじゃあなかった。竜巻かと思っちゃいました。でも、親切なお店の方や、美味しい豆腐に出会え、かな~りいい日でした!

|

« 最近の公園での会話 | トップページ | すごい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/10723273

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり越生梅林のはずが・・・:

« 最近の公園での会話 | トップページ | すごい! »