« 他人事じゃあなかった | トップページ | のんびり越生梅林のはずが・・・ »

2008年2月23日 (土)

最近の公園での会話

「どこの幼稚園に行くの?」
「何を作るの?」
「作った?」

これが、最近、公園に行くと必ずする会話です。
みんな、幼稚園入園を前に手作りグッズに四苦八苦していようです。
私も、ほとんどできたのですが、おさるに「でか過ぎねえ」と、言われたコップ入れの袋を作り直さなくちゃいけないのです。何度も言うようですが洋裁嫌いなわたしなんで、とにかく憂鬱なんです。
私の場合、すでに作り直しを考えて型紙を作ってるのです(^^;それでも、ちびさるの妨害、布を開いて、型紙がうつしたりしていると、ちびさるが、反対側から、チャコペンでいろいろな線を描いてきたり、裁断をしていると、やっぱり反対側から裁断してくるのです(怒・怒)さすがに、裁断された日には、怒りが爆発!!ミシンをしていると、いきなり、縫い方を代えるボタンを押してくるし、ペダルを踏んだりetc、そういうことで、益々ピリピリ(怒・怒)
まあ、あと、一頑張りするかあ・・(溜息)

|

« 他人事じゃあなかった | トップページ | のんびり越生梅林のはずが・・・ »

コメント

とっても失礼ですが・・・

笑えました、和みました(^O^)
重大な問題ですが、それも親子のコミュニケーションに繋がっているんですよね。
お子さんの発達を示しているわけですし!

これからも、やんちゃでも健やかなる成長をお祈り申し上げます。

投稿: エディ | 2008年2月23日 (土) 22時50分

こんにちわ。エディさん。
不器用は、苦労します(><)
でも、ゴールは、もう少しなんで頑張ってみます(^^)

ちびさるは、女の子なんですが、どこに行っても男の子に間違われるのですよ。なるべく、女の子っぽい服着せてるのに・・・(^^;

投稿: こざる | 2008年2月24日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/10697439

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の公園での会話:

« 他人事じゃあなかった | トップページ | のんびり越生梅林のはずが・・・ »