« 畑作り | トップページ | 畑作り »

2008年3月16日 (日)

一日入園

昨日は、ちびさるの幼稚園の一日入園でした。

とは、言っても、午前中2時間。保護者は、入園にあたっての説明、子供らは、その間、保育士さんに預けてと、いう具合ですが・・・。
説明中、預けていたけど親と離れていられず泣いて、保育士さんに抱かれて、親元に戻される子供が多々いました。タブン、ちびさるは、大丈夫(^^)
説明が終わって、子供を迎えに行くと、保育士さんは、本(紙芝居)を読んでくれてましたが、ちびさるは、日の当たる気持ちのいいベランダ側の床に座って、一人で本を読んでました(^^;ちびさるを引き取るときに、先生に「どうでした?」と、聞いてみたところ、「本が好きらしいですね。一人で本をずーっと読んでましたよ」と(^^;やっぱり、団体行動が出来ないか・・・これは、やっぱりおさるの遺伝か。おそるべし、遺伝子。

|

« 畑作り | トップページ | 畑作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/11477679

この記事へのトラックバック一覧です: 一日入園:

« 畑作り | トップページ | 畑作り »