« ミラノ~サンレモ | トップページ | ちびさるダウン »

2008年3月25日 (火)

ちびさるの一言

無限の体力を持っているのではないのかと、思うほどのちびさる。
午前中、公園で堪能したはずなのに、家に帰ってくるなり、いつものように庭で泥遊び。

そのうち、裸足になり・・・そこまでは、良かった。その後、ようやくできた畑をメチャクチャにし、泥足で家の中に入り、ちびさる♂をイジメ・・の繰り返し。そのたび、私に叱られっぱなし。
すると、午後4時くらいに、雷が、ゴロゴロ、ドカ~ン!!!ちびさるは、去年、実家の目の前の橋に雷が落ちてから、トラウマになり、雷嫌いに。雷が鳴ったのをいいことに、私が、「雷様におヘソを食べてもらうように、外に居なさい(怒)!!」と、縁側に出そうとすると、大泣き!!
「ダメダメ。もうしません。おへそは、私の大事なものだからダメ!!」と。


そうそう、「外に出す」というので思い出したのですが、
反抗期の三歳の子を持つ友人と、「どうしようもない」と、いう話をしていたら、その友人は、冬、子供があんまりにも言うことを聞かないから、夜、家の庭に出したそうです。すると、なにやら、庭から男の人の声が!!慌てて外に行ってみたら、隣のおじさんと、一緒にいたそうです。おまけに、子供は、おじさんのコートの中にを入っていたそうです。「子供さんが寒そうだったので、一緒にいました」と、いわれたそうです。その友人は、「まったく、外にも放り出せない」と、言ってました。
私の子供の頃は、悪いことをすると、外に放り出されたのですが・・・・。なんとも。

|

« ミラノ~サンレモ | トップページ | ちびさるダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/11812212

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさるの一言:

« ミラノ~サンレモ | トップページ | ちびさるダウン »