« いろいろ順調みたいです | トップページ | 遠足 »

2008年4月24日 (木)

ちびさる♂の成長

P1000510
相変わらずの甘えん坊なちびさる♂、11ヶ月になりました。

P1000554
去年のクリスマスに捕まり立ちができ、正月辺りに伝い歩きができ、気が付いたら立っちができていて、先週、あんよができました。先週の木曜日に一歩が出、バランスを取りながらヨタヨタしながら二歩が!翌日には、1m歩いて、昨日あたりからは、あまりハイハイしなくなっちゃったんですよ!すごいですねえ!
また、最近、気が付いたのですが、犬や猫、鳥、鯉のぼりを見ると、指を差すようになりました。絵本は、アンパンマンの本がお気に入り。その本を開いて、各キャラを指差して、「おお」と、何かを言っているみたいです。
遊びもちびさるの真似をするし、ちびさるが食べるお菓子を同じように食べたがるし・・ケーキ、クッキーや、アイスクリームも食べるし・・(^^;ちびさるとモノの捕りあいをするし、もう、それなりの意志があるんだなあ。
なんだ、かんだ言って、もう11ヶ月。早いモンです。最近は、本当に、言ってることがわかっているみたいだし、子供の成長は、早いなあ(^^)まあ、怪獣振りは、拍車がかかってすごいモンです(><)
でも、夜は、相変わらず10回近くおきなくちゃいけないし、そこら辺も、もうちょっと11ヶ月らしくなってほしいなあ。たまには、熟睡したいなあ(^^;最近は、ちびさるのいお弁当もあるので、毎朝緊張しているせいか、ますます上手く寝れないみたいで、朝、コンタクトを入れると、目がショボショボするし(><)早く慣れなくちゃ(^^;

そうそう、男の子は、力が強いせいか、ジャングルジムにもぶら下るし、オーバーハングしているところも懸垂して上っていってしまうし・・・。サルそのもの。

|

« いろいろ順調みたいです | トップページ | 遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/20524187

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂の成長:

« いろいろ順調みたいです | トップページ | 遠足 »