« ブラっと朝ポタ | トップページ | ちびさるの一言 »

2008年5月25日 (日)

ちびさる♂のお誕生会

先週17日に1歳の誕生日を迎え、遅ればせながら、

昨日、おさるの両親とお誕生日をさせました。
ふでと、定規と、電卓(ソロバン)を選ばせました。予想では、ちびさる♂は、リモコン好きなので電卓だと思っていたのですが、予想外に筆でした。
Resize0055
一升もちは、重くて動けないようで、大泣きでした(^^;
その後、朝ポタ後から準備した、お赤飯や、ちょっとした料理と、両親が持ってきてくれたケーキで、無事お誕生日を祝うとことができましたhappy01
ちびさる♂は、ケーキを驚くほど食べました!一人目のときは、1才から生クリームなんてとんでもない事でしたが、二人目は、腹を壊さなければOKだから・・・・(^^;

|

« ブラっと朝ポタ | トップページ | ちびさるの一言 »

コメント

誕生会楽しそうでしたね♪
一升餅、重くて動けませんでしたか~!ちびさる♂くん、お疲れ様でした(^_^)
なんと!ケーキ食べちゃったのですか?!お腹は壊しませんでしたか?でもきっと、美味しかったからついついパクパク食べちゃったのでしょうね~。

>二人目は、腹を壊さなければOKだから・・・・
↑私には姉がいるのですが、実母も私に対してはこんな感じだった様です(笑)下の子は強くなりますよね(^_^)

投稿: | 2008年5月25日 (日) 23時59分

↑すみません、先ほどのコメントで名前を記入し忘れちゃいました!ubaでした~。

投稿: uba | 2008年5月26日 (月) 00時02分

こんにちわ。ubaさん。
>下の子は強くなりますよね(^_^)
本当に下の子は強いですね!!ケンカも遊びも食べ物も対等ですよ!!
ちびさる♂の初めての離乳食は、なんと、大人用の普通のしかも、水ではなく牛乳で作ったシチュー(^^;おさるの両親に預けた時に食べさせてもらったようです(><)何事もなかったので、今では笑い話です!!
また、8ヶ月くらの時、ちびさるが、ハチミツを塗ったトーストやアイスクリームを食べさせてました(^^;ちびさる♂も、食事やお菓子が、姉ちゃんと同じものでないと食べてくれないんですよ(^^;

投稿: こざる | 2008年5月26日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/21167270

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂のお誕生会:

« ブラっと朝ポタ | トップページ | ちびさるの一言 »