« 畑仕事 | トップページ | 今朝の「めざましテレビ」 »

2008年5月28日 (水)

二十日大根

P1000634
昨日の二十日大根収穫後、

ちびさるが、幼稚園から帰ってきてから一緒に収穫しました。
たかだか二十日大根を獲るだけなのに大騒動!!
「このくらい(見せながら)大きいのを抜いてね。」と、言ったはずなのに・・・。最初は、「これ、いい?」と、言っていたのに、そのうち、手当たりしだい抜き始めるのです。「ああ、それは、ダメ!!」と、言ってる間に、次から次へと・・・・(><) 「お~い~annoypunch
まあ、ともかく、楽しそうに抜いてくれました(^^;収穫も出来たから、まあ、「よし!」としよう(^^;

P1000645
けっこうな量が獲れました。4人家族だけど、食べるのは、私とおさるだけかな?大半は私が食べるのかな。何にしようかと思ったのですが、一部、漬物、残り全部、甘酢漬け(^^)酢の物好きの私なので・・・。酢漬けは、昨日、夕飯に出そうと思ってけど、ドタバタの夕飯で、すっかり出すのを忘れてしまった(^^;今日、出したら、よく漬かってるんだろうな(^^;

|

« 畑仕事 | トップページ | 今朝の「めざましテレビ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/21232504

この記事へのトラックバック一覧です: 二十日大根:

« 畑仕事 | トップページ | 今朝の「めざましテレビ」 »