« GW準備 | トップページ | 帰省 »

2008年5月 2日 (金)

生命力!

P1000569
去年、里帰り出産から帰ってきたら、ブラックラズベリーが、半分腐ってたので、

”邪魔だあ”と、思って抜いたのです。
先日、草むしりをしていて、迂闊に握ったら、イテテテ・・。棘が・・(><)よく見たら、ブラックラズベリーが・・・。甦ってました!すごい!生命力!!今年は大事にしよう!
生命力といえば、ミント!!これは、本当にすごいですねえ!去年、やっぱり里帰り出産から帰ってきてみたら、凄いことになっていたので、今年、畑を作るついでに抜いたんですよ。でも、4月になると、畑といわず、あちこちに生えてきてしまいました(^^;虫除けになるみたいなので、大変なことにならないように、生やしてますが・・・。

P1000572
おさるが、がんばって張った芝もいい感じだし、トマトも花が咲き、ピーマンも花が咲きそうです。はつか大根も、芽が出てきたのですが、ちびさるが、踏んでしまっているので、日々生きてる芽が減ってくのです。このまま行ったら、食べられるものが出来るのかな?

|

« GW準備 | トップページ | 帰省 »

コメント

ほんと生命力って凄いなーって思いますよ
で、間引いたものも移植して楽しんでいます。

庭広いですねー、芝も良い感じだし
これなら子供達ともいっぱい遊べて良いですね
でも嫌な草が出て来ますのでご用心です。

投稿: nobu | 2008年5月 2日 (金) 19時20分

こんにちは。nobuさん。
芝は、歩き始めたちびさる♂も、ちびさるもみんなで遊んでいます(^^)雑草も生えてきました。遊びながら抜いてます(^^)
育てるのは大変ですが、楽しみも増えていいですね。

投稿: こざる | 2008年5月 4日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/20709188

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力!:

« GW準備 | トップページ | 帰省 »