« 二十日大根 | トップページ | 初コケ(><) »

2008年5月30日 (金)

今朝の「めざましテレビ」

今朝の「めざましテレビ」に、梅丹本舗GDRエキップアサダの新城幸也選手が出てましたhappy01

「北京オリンピックに向けて」(正式名称はわからないのですが)のコーナーで、競技や選手の紹介をしていました。
朝食の準備をしていたので、じっくり、見ていられなかったけど、サコッシュの紹介が、まだロードレースが定着してないから(?)、面白い言い回しをしていたような気がします。
五輪の最終選考会は、6/1全日本選手権で決まるそうです。個人的に新城選手、好きなので、頑張って欲しいな。

UCIのワンデーレースでは、スキルシマノの名前わすれちゃったけど、日本人選手も注目選手として国際TVに出てたし、いつかUCIのレースでも日本人が、表彰台にのれたらいいな!!

|

« 二十日大根 | トップページ | 初コケ(><) »

コメント

朝もテレビをつけないので、観れませんでした(^_^;)
朝練(坂道自転車通勤ね)へ向けて気合を入れて排便中、長男が起き出して来て、
テレビをつけ「あらしろがでてるよ~!」って教えてはくれたんですが、
とっさに「俺の分までしっかり見ておけ!」と言うのがやっとでした(^O^)

TOYOTAがウダウダ言わないで、貫禄を保持してくれていれば、
MIYATAも存続していたと思います。
そうなっていれば、ツールの表彰台に日本人が立てる可能性は、
もっと大きかったでしょうね!!

投稿: エディ | 2008年6月 1日 (日) 19時10分

こんにちわ。エディさん。
>長男が起き出して来て、
>テレビをつけ「あらしろがでてるよ~!」って教えてはくれたんですが、
>とっさに「俺の分までしっかり見ておけ!」と言うのがやっとでした(^O^)
なんだか、朝のほのぼの情景が見えてきそうな会話でいいですね!で、息子さんは、何ていってらっしゃいました?

五輪は、誰が選ばれるのでしょうかね!楽しみです!

投稿: こざる | 2008年6月 1日 (日) 20時54分

わたしのPCのまわりには「夢へ」のプレートやニッポの選手のカードが飾ってあるので、
選手の顔と名前だけは知っていたんですね。テレビを見て感心していたようです。
特にコメントはありませんでした。

投稿: エディ | 2008年6月 2日 (月) 00時16分

こんにちわ。エディさん。
子供ってすごいですね。親をしっかり見ているのですね。
ウチもちびさる達を見ていると、自分の真似をしているので、すごい怖いです(^^;
ちびさるは、自転車ロードレースを見て「かっこいい~」と、言います。親の影響ってすごいですね。

投稿: こざる | 2008年6月 2日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/21283482

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の「めざましテレビ」:

« 二十日大根 | トップページ | 初コケ(><) »