« もう一息 | トップページ | ちびさる♂の誕生日 »

2008年5月16日 (金)

ちびさるの風邪?

今日も、医者に行ってきました。

熱もだいぶ平熱になってきたのですが、一日に一回は38度の熱が出ているので心配なので、再診に行ってきました。「熱は、もう大丈夫そうですね」と、言いながら、聴診器を当て、喉を見て、左の耳、右耳・・「あっ。中耳炎になりかけかな?水泡が・・」と。「え?」
よくよく聞いてみたら、「大病のせいと、鼻水・咳の影響だと思われます。まあ、経過を見なくてはいけないみたいですが・・・。膿は出ないと思いますよ。こういう状態での中耳炎は、たいてい治りますから。来週、中耳炎を見たいので来てください。でも、長かったですね。高熱がこんなに続くと、普通は入院ですよ。母乳のおかげですね。母乳は偉大です。」と。
一難去ってまた一難(><)
明日は、ちびさる♂の1歳の誕生日なのに・・・。やっぱり、来週末に延期かな。

|

« もう一息 | トップページ | ちびさる♂の誕生日 »

コメント

やっと9月の男の子を育てるサイクリストがおります。よろず相談に応じてあげてくださいませ。
ペコペコ。百舌。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ubacamp/

投稿: 百舌 | 2008年5月16日 (金) 17時02分

百舌さん、お久しぶりです。
ubaさんのHPにお邪魔してきました。
ずーっと、思ってたのですよ。「子持ちのサイクリストってどうしているのかな?」って。
ママさんサイクリストがいらっしゃるっていうだけで、心強く感じます。
教えて頂いてありがとうございます。
また、HPにお邪魔させてもらいます。

投稿: こざる | 2008年5月17日 (土) 00時03分

こざるさん、はじめまして、ubaです。
ブログに遊びにきて下さってありがとうございます。
お子さんの風邪、大変でしたね。もう回復されましたか?ちびさる♂くんは1歳になるのですね。お誕生日おめでとうございます♪
うちの息子はもうすぐ10ヶ月ですが、新生児の頃には遥か彼方に思えた1歳が、もう間近だと思うと感慨深いです。
今は育児に追われて週末にはグッタリしてしまい、全然自転車に乗れていないのですが、気候もいいし自転車で走りたいです。
育児や自転車の事など色々お話できると嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますね♪

投稿: uba | 2008年5月17日 (土) 13時53分

こんにちわ。ubaさん。
ブログに来て頂いてありがとうございます。
ちびさる♂の風邪は、ようやく良くなり、心配していた中耳炎もひどくなってないようです。ご心配、ありがとうございます
上の子@ちびさるは、1歳過ぎまで熱を出したことがないのですが、下は、あちこち連れまわされたりするので、よく風邪をひきますね(><)
息子さんは、10ヶ月なんですね。まだまだ、大変ですね。でも、一番かわいいときでもありますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: こざる | 2008年5月18日 (日) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/20981879

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさるの風邪?:

« もう一息 | トップページ | ちびさる♂の誕生日 »