« Uターン | トップページ | ウッドデッキ »

2008年5月 7日 (水)

五竜岳

子供が生まれる以前、おさると登山をしたり、今の季節、山スキーに明け暮れてました。

ヤバかったこともありましたが、こうして今、生きていられるのですから、そのヤバかったことも、今では笑い話です。
帰省の途中に見える北アルプス。いつもなら「鹿島槍がきれいだなあ」「今年の雪は~」等と、おさるとよく言ってるのですが、今回のGWでは、なんとも言えない気持ちで山を見上げてました。
4月23日、私は、もちろん、おさるも惚れこんでいた人が、五竜岳で亡くなりました。とても山で亡くなる様な人ではなかったのです。彼は、山スキーや、クライミングで有名で、でも、とてもそんな感じでなく、とても誠実で、とても魅力的な人でした。今でも、嘘のようです。
彼の最後の山を見上げた時、まだ、彼は、羽があるように山にいる様な感じがしました。きっと、そうであって欲しいと思ったのだと思います。まだ、彼は、彼の理想の基に挑んでいるのだろうと。
ありがとう、新井さん。合掌。

|

« Uターン | トップページ | ウッドデッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/20828844

この記事へのトラックバック一覧です: 五竜岳:

« Uターン | トップページ | ウッドデッキ »