« 迷子のサイクリング | トップページ | え~?ボーネン!! »

2008年6月11日 (水)

学習するちびさる♂

先月ようやく1歳になったばかりのちびさる♂。

昨日は、ちびさるの幼稚園がお休みだったので、久しぶりに、ちびさる♂を連れて公園に行きました。
ちびさるは、流石に幼稚園で、もまれているせいか、それなりの遊び方になってる(^^)
ちびさる♂は・・・というと、ヨタヨタ、一人で歩きながらあちこちに行っては、いろんなことをする。一人でジャングルジムのテッペンまで上ったり、半円の運ていを下からテッペンまで上っていってしまうし、滑り台も(^^;流石に、滑り方はわからないので、滑り台の上でしばらく遊んでいたのですが、ちびさるが、二度ほど、滑り台を滑ったのを見て学習したらしく、一生懸命滑ろうとしているのです。が、トーゼンなかなか上手くできないのです。でも、頑張ってやった結果、なんと、頭から滑ってきたのです(^^;おいおい、いきなり高等技だぞ!!!まだ、1歳になったばっかりだぞ!!!
そういえば、最近、ちびさる♂は、ちびさるが愛用している踏台をあちこちに自分で運んで、目的の場所に置いて、ちゃんと踏台にしてワルサをする。
シンクの取っ手を紐で結んで開けれないようにしていたら、紐を解くことを覚えた様子。
また、お風呂から出てくると、私のパジャマを渡してくれるし・・・どんどん賢くなってきている。
可愛いし嬉しいけど、悪戯も半端なくなってきているので大変!!
最近、ちびさるの名前を大声で叫ぶことは少なくなったけど、その分、ちびさる♂の名前を絶叫しています(^^;

|

« 迷子のサイクリング | トップページ | え~?ボーネン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/21564243

この記事へのトラックバック一覧です: 学習するちびさる♂:

« 迷子のサイクリング | トップページ | え~?ボーネン!! »