« TOJの放送 | トップページ | 父が来た!!! »

2008年6月19日 (木)

初芋ほり

P1000648
月曜日、幼稚園の行事で、芋ほりがありました。

保護者不参加の園児だけの芋ほり。ちびさるは、初めて!!
お天気がよく、暑いのに登園時に長靴を履いて、スーパーのレジ袋と、シャベルを持って行きました。

どんな顔をして帰ってくるのか楽しみに思いながら、帰りのバスの時間を待ちました。
時間になったので迎えに行くと、バスの中から、満足そうな顔をして両方の手で袋をよいしょよいしょと、運んで出てきました。思ってた以上のたくさんのジャガイモです!「たくさんのジャガイモだね。よく持ってきたね!」と、言うと、ちびさるは、嬉しそうに「楽しかった!!」と!!

夕飯に、ジャガバタにして食べましたが。とても美味しかったです!!!でも、ちびさるは、ジャガバタより、味噌炒めにして欲しかったようです(^^)


ウチのジャガイモ、掘る時手伝ってね(^^)でも、まだ、花盛り(^^;

|

« TOJの放送 | トップページ | 父が来た!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/21734391

この記事へのトラックバック一覧です: 初芋ほり:

« TOJの放送 | トップページ | 父が来た!!! »