« 参観日 | トップページ | 学習するちびさる♂ »

2008年6月 8日 (日)

迷子のサイクリング

P1000635
天気予報が外れたのか、今日は、雨が降りそうもないので、昼間、ちょっと走りに出かけました。
おさる、ごめんcoldsweats01

場所は、笛吹峠経由で嵐山渓谷の予定。
何度も行っている場所なのですが、それは、おさると行って、おさるについて行ってるだけなので、道が全然わからないのです。そういうことで、出かける前に道を調べたはずなのですが、ウチの近所の高麗川の橋を渡ったところで、行こうとした道がわからなくなってしまいました(^^;しょうがないので、物見山を経由にすることにsmile物見山を登って、地球観測センターの方を下り、さてさて・・・・ローソンのある交差点で、また・・・「???」coldsweats01
ここは、本当にサイクリストが多い交差点なのです。なんだか、サイクリストの分岐ターミナルみたいです。だから、「こういうときは、人に聴くでしょ!」と、サイクリストさんを待ち伏せることに。すると、間もなく、越生方面から来た4人のサイクリストさんが!!「すみません!!笛吹峠に行きたいのですが、どう行ったらいいですか?」と、聞くと、「え?笛吹峠??」と。笛吹峠って、マイナーなんだと、思いながら、「では、交差点、右に行ったら~、左に行ったら~」と、聞くと、なぜだか、全方向全て教えてくれました。きっと、「こういうヤツは、一人で走っちゃあいけねえ~」と、思ったに違いありません。そうそう、今日は、坂隊ジャージを着てたんですcatface
笛吹峠は、帰りに通ることにして、とりあえず、県道171を進み、都幾川に出、無事に嵐山渓谷にたどり着きました。P1000641
渓谷は、最近の降雨のせいで、水が豊富で、当にとうとうと、という感じでした。マイナスイオン、いっぱい!!気持ちがよかったです!!でも、川辺に下りる石畳が、ツルツルで怖かった。
P1000633
P1000631
その後の帰り道は、簡単!!川沿いを走り、学校橋から、笛吹峠に。久しぶりの笛吹峠でしたが、新緑の頃みたいで、ひんやりしていて気持ちよかったです。
そうそう、笛吹の手前のお寺さんのところで、以前、お団子やカキ氷を売っていたのですが、もうやってないのでしょうか?シャッターが下りてました。まあ、いろいろ迷子になりましたが、無事、気持ちよく走って来れました!

帰ってきてから、おさるに「サイクリスト、多かったよ~」と、言うと、「最近は、自転車雑誌が沢山、出ているし、エコや健康ブームだし、流行ってるみたいだよ。」と。

|

« 参観日 | トップページ | 学習するちびさる♂ »

コメント

迷っちゃったのですか
でも無事に帰れて何よりですね。
それにしても嵐山渓谷の南側からの道を教えてくれたその人凄い、ロード車だからかな…
私も今日は市内散策に行ってきました
新しい広場やら新発見もあって良かったです。

投稿: nobu | 2008年6月 8日 (日) 19時54分

こんにちわ。nobuさん。
まったく、自転車に乗るたび、迷子になっていてはしょうがないですね。何しに自転車にのってるのか・・と、思ってしまいます。
道を教えていただいたサイクリストさんには、本当に感謝です。これからは、地図を持って行きたいと思います。
>私も今日は市内散策に行ってきました
>新しい広場やら新発見もあって良かったです。
自転車って、そうなんですよね。いつものところでも、ちょっと通らないだけでも、いろいろ変わっていたり、自転車で散歩するのは楽しいですね。
まだ、独身の頃、川崎に住んでいたのですが、ママチャりで横浜まで散歩によくいきましたが、楽しかったです!まあ、その時も、迷子になりました(^^;

投稿: こざる | 2008年6月 9日 (月) 09時44分

こんにちは百舌です。ubaさんにも親切にしていただいて有難うございます。さて、嵐山方面ですが、これを拡大移動してみてください。右折して41号に入り左折できれば、笛吹きの最短コースですね。
http://members3.jcom.home.ne.jp/onroad_offroad/map/060701.html
39号で高麗川大橋→171号で今宿交差点直進→鳩山町役場→ローソン→Y字路右折41号少し左折→笛吹峠→都幾川学校橋ですか。
ソロも頑張ってください。しかし不親切なロード乗りじゃわい。ローソンから笛吹きの左折場所までいくらもないでしょ。案内してここから一人で頑張りなさいぐらいいえそなもんだが。憤慨、ぷん。ぷん。

投稿: 百舌 | 2008年6月10日 (火) 17時07分

エピソードはハラかかえて笑ったり、なるほどなぁ、なんて思ったり、とても参考になりました。
機会があれば、やはり、一緒に走りたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: エディ | 2008年6月10日 (火) 21時40分

こんばんわ。百舌さん。
地図をありがとうございます。自宅からこの地図通り行くと、楽しいサイクリングができそうです。今度、行ってみます。松郷方面は、最近、行ってないので、かな~り誘惑されています(^^)
地図のサイトページの"ホームに戻る"先は、百舌さんのHPですか?
>ローソンから笛吹きの左折場所までいくらもないでしょ。案内してここから一人で頑張りなさいぐらいいえそなもんだが。憤慨、ぷん。ぷん。
私が書き損ねたみたいです。すみません。彼らは、笛吹峠は知らなかったようです。でも、例のローソンの交差点で、全方向を丁寧に教えてくれましたよ。感じのよい方々でした。
笛吹峠ってロードの方には、知名度が低いのですかね。トレイルを走る方々では、かな~り知られている(?)と思ってるのですが・・・。

投稿: こざる | 2008年6月10日 (火) 22時09分

こんにちわ。エディさん。
よりによって坂隊ジャージを着ているときに、迷子になってしまい、トンだ坂隊宣伝をしてしまいました(^^;坂隊隊長さん、すんません(><)
毎回、迷子のブログを書いていたら、信じてもらえないと思いますが、方向音痴ではないハズで、地図も読めるハズなんですが、平野では迷うのでよ(^^;南北にしか開けていない盆地で育ったせいでしょうか!?
お恥ずかしい限りですが、ご一緒できたら嬉しいです。かな~りヘタレていますが、よろしくお願いします。

投稿: こざる | 2008年6月10日 (火) 22時15分

こんにちは。そうですか、親切なロード乗りでしたか。良かったですね。憤慨、ぷんぷん。あらため、教示感謝ぺこぺこ。ですね。残念ながら、利用させていただいた地図は、昨日はじめて見つけたものです。良い趣味をお持ちの方のようで、私もスケッチできたらと思いますが、書けません。無断使用ごめんなさいですね。でもよい内容ですばらしい方と思えたので、全知人に案内したいくらいです。ではまた。

投稿: 百舌 | 2008年6月11日 (水) 12時01分

>親切なロード乗りでしたか。良かったですね。憤慨、ぷんぷん。あらため、教示感謝ぺこぺこ。ですね。
こちらこそ、誤解が生じるようなことを書いてすみません。
これから、気をつけます。
>残念ながら、利用させていただいた地図は、昨日はじめて見つけたものです。良い趣味をお持ちの方のようで、
そうなんですか。わかりました。
私も、スケッチを見て、いいなあと、思いました。絵心は、全くないのですが、描かれているのを見るのは大好きなんです。

投稿: こざる | 2008年6月11日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/21501283

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子のサイクリング:

« 参観日 | トップページ | 学習するちびさる♂ »