« ちびさるの誕生日 | トップページ | 初乗り! »

2008年6月25日 (水)

ソフトバレーボール

今日、幼稚園の保護者会が主催する、懇親会を兼ねたソフトバレーボールに行ってきました。

誘われたので、参加したのですが、バレーボールなんぞ、中学校の部活以来で、ましてや、ソフトバレーボールなんて、やったことがない。それよりも、スポーツなんてやってないので、体が動くのか・・・・不安(苦笑)
まず、準備運動。足上げスキップ、クロススキップetc、部活を思い出したぞ!!と、思う様なことを30分。「これだけで、太ももは張ってくるし、十分だよ~!!」と、思って周りをみたら、私だけでなく、みんな、ダレていた(^^;その後、怪我防止&ボールに慣れるためにボールを使っての鬼ごっこや、キャッチボールや、バスケットみたいなこともしたり、なかなか面白い!!特に、バスケは、日頃のストレスを発散するかのようなボールの奪い合いは、大笑いしたほど、びっくり、凄まじかった!!!!
そして、ようやく、ゲーム!!面白いけど、体は重いし、動きが・・・(^^;ローテーションもしたのですが、フロントのポジションになると、自然に、アタックしようとするし、カバーに入ることもできた。すごい!体が覚えてる!!なんだか、苦しかった部活が、なんだかこんなトコで生かされているのになんだか感心!でも、動きは追いついてないんだけど・・・。それでも、楽しくでき、おまけに、私達のチーム(くじ引きで決めた)が、5チームあるうちの1位になりました!
久しぶりに体を動かしたけど、本当に楽しかった!と、同時に、このままでは、(体が)マズイという気になりましたsweat01また、機会があれば、是非、やりたいなnoteそうそう、私のガンコな肩こりが、解消されてました!!!でも、ゲームが終わって2時間後には、腕周り・背中の筋肉が強張ってました(^^;明日には、どうなっているのでしょうか??恐ろしい(><)

|

« ちびさるの誕生日 | トップページ | 初乗り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/21901933

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバレーボール:

« ちびさるの誕生日 | トップページ | 初乗り! »