« ツール・ド・フランス | トップページ | 快適なグリーンライン »

2008年7月18日 (金)

汗の臭い

まあったく、蒸し暑くて蒸し暑くて、夜は寝苦しいし、昼間も。何をしても、汗だく(><)

ちびさるやちびさる♂は、お昼寝や寝るときには、アイスノンが手放せない状態です。

彼らは、首、膝、髪の生え際、鼻等、あちこち汗疹ができ、けっこう、かゆそうでかわいそうです。ちびさるは、毎日、幼稚園でプールや水遊びは、少しはいいのですが、問題は、ちびさる♂。かなり酷いので朝昼晩とシャワーとお風呂に入れてるのです。
朝になると、寝具も汗でぐっちょり。特に、ちびさる♂は、すっぱい臭いがする程の汗。ちびさるは、こんな臭いはしないのに・・と、思いながら、フッと、以前、友達が言って言葉を思い出しました。
ちびさるが1歳くらいのときの夏、ママ友と話をしていて、彼女の子供は男の子。その彼女が、ちびさるを抱き上げて、こう言いました。「やっぱ、女の子だねえ。汗の臭いがいい匂い。男の子は、生まれたときから汗が臭いんだよ」と。
その時は、「うそだあ~!!かわいそう!」って、思ったけど、今は、本当なのかな?と、思ってしまいます。

|

« ツール・ド・フランス | トップページ | 快適なグリーンライン »

コメント

こざるさんのエントリを見て、うちの息子はどうかな?!と気になって匂いを嗅いでみましたpig
今のところ酸っぱいにおいはしなかったのですけど、代わりに「おせんべい」みたいな匂いがしました(笑)赤ちゃんせんべいの食べすぎかな?!coldsweats01

投稿: uba | 2008年7月19日 (土) 22時57分

こんにちわ、ubaさん、暑いですね!!
ちびさる♂は、汗かきなのかな?遺伝的には、そんなに悪臭のある方でははいハズなのですが・・・。朝以外は、食事の臭いがプンプンですよ(><)なので、そのたび、シャワーです(^^;

投稿: こざる | 2008年7月20日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/22377831

この記事へのトラックバック一覧です: 汗の臭い:

« ツール・ド・フランス | トップページ | 快適なグリーンライン »