« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

避難〜いい迷惑

昨日は、凄い雷と雨でした。ちびさる達と、「凄い雨だね」と、窓から外を眺めていると・・フッと、見ると、窓に蛙が経張りついていました。「酷い雨だから、逃げてきたんじゃない」と、話していたら、ちびさるが、経張りついている蛙を窓の反対側から叩いたり、懐中電灯で照らしたり、可哀想な状態に(苦笑)しまいには、窓から落ちてしまいました(苦笑)蛙は、いい迷惑だったでしょうね。 今朝、蛙が、どうなったのか気になって、外に行ってみたら、場所を変えて経張りついていました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

おいしかった!

おいしかった! 昨日、友達が、遊びに来てくれた時、差し入れに持ってきてくれました(^-^) おいしかったです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

funride9月号に・・・

funride
たまたま買った雑誌、funride。ペラペラ見てたら、吉野グランフォンドの記事の中に坂隊隊長と蝉さんが乗ってる写真とお二人の対談ページがありました!
これで、益々、「坂隊自転車通勤隊」も有名ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうする畑!!

3週間実家に行っていたせいで、畑がジャングルに!!

続きを読む "どうする畑!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

届きました!

届きました!
昨日、夕方、家に戻ってきました。片づけをしていると、宅急便が届きました。
開けてみると、坂隊のウィンドブレーカー(^-^ゞかっこいい!ボンシャスや梅丹本舗の名前が、入ってる!ヘタレの私が、着ていいのか!?でも、デビューが、楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC入院中

今月頭に大怪獣@ちびさる♂が、PCを壊したので、PCは、ただいま入院中なのです。

続きを読む "PC入院中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

夏休み最後のプチサイクリング

P1000755
日々パワーアップしている怪獣@ちびさる♂とちびさるをジジババにお願いして、久しぶりにおさるとプチサイクリングに行ってきました。

続きを読む "夏休み最後のプチサイクリング"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

市田の灯籠流し

今年も、無事、灯籠流しも終わりました。

続きを読む "市田の灯籠流し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

涼しい

なんだか、今日は、涼しい。

続きを読む "涼しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待に応えて・・朝ポタ

P1000761
いつもの朝ポタコース、上段道路(ハーモニックロード)を通って、家に戻ってくる間に叔母の家があるのです。

続きを読む "期待に応えて・・朝ポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

今日は暑かった朝ポタ

1111
この間の日曜日に走ったときは、とても寒かったのに、今朝は、とても暑かったwobbly

続きを読む "今日は暑かった朝ポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

こんなモノまであるんだ!!

P1000772
昨日は、涼を取りに、母とちびささる達と駒ヶ根高原に行ってきました。

続きを読む "こんなモノまであるんだ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

朝ポタ

111
昨日、あまりにもダラ~ッとしているので、母に「少しは、シャッキ!っとしな」と、怒られたので、

続きを読む "朝ポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

「りんごん」に行ってたら、ちびさるのお疲れと、雲行きが怪しくなってきたので、早めに帰ろうと電車に乗って上郷の駅を過ぎた頃、

続きを読む "雷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごん

Ii
土曜日に「りんごん」に行ってきました。ちびさるに、大道芸を見せたかったのと、自転車発電を見たかったので昼間でしたが・・・。

続きを読む "りんごん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

帰省後の生活

帰省をして、そろそろ1週間になろうとしているのですが、

続きを読む "帰省後の生活"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

どうしよう

P1000744
今朝の信毎で、こんな記事を見つけました!

続きを読む "どうしよう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

真夏のエンデューロごっこ

Dscf91970035
坂隊隊長さんのお誘いもあって、おさるとエンデューロごっこに参加してきました!

続きを読む "真夏のエンデューロごっこ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

帰省

P1000739 帰省しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »