« りんごん | トップページ | 朝ポタ »

2008年8月10日 (日)

「りんごん」に行ってたら、ちびさるのお疲れと、雲行きが怪しくなってきたので、早めに帰ろうと電車に乗って上郷の駅を過ぎた頃、

激しい雷雨!!と、思ったら、あちこちに落雷coldsweats02最寄の駅に着いても、激しい雷と雨で、待合室で雨宿りをしてました。ちびさるは、あまりにも激しい雷がバリバリ鳴りながらメチャメチャ落ちるので、お臍を抑えて半泣きでしたhappy01
しばらく待つと、雷は頭の上でゴロゴロバリバリ鳴ってましたが、雨が小康状態になったので、家まで慌てて帰りました。家の近くの病院の前を歩いたらゴイーンと聞きなれないない音がするので、家に着いてから父に聞いてみると、病院に2回雷が落ちたから自家発電が作動してる音なんだそうで。
それにしても、すごい雷だった。「りんごん」は、どうだったんだろう。

夕方、母が仕事から帰って着ました。すると、なあんと、母がいた事務所に雷が落ちたんだそうです!!母曰く、「雷が落ちてすぐに非常ベルがなって、「二回から火災が発生しました」と、言って、防火シャッターがみんな下りちゃったんだよ。トイレにも行けなかったよ。そういえば、コンピューターが、ピーって鳴りっぱなしになってたけど・・・」とcoldsweats01

|

« りんごん | トップページ | 朝ポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/22924228

この記事へのトラックバック一覧です: :

« りんごん | トップページ | 朝ポタ »