« お店は大変( 泣) | トップページ | なんてこった・・・ »

2008年9月22日 (月)

ちびさる♂

ちびさる♂は、一歳四ヶ月になりました。最近の成長はスゴいです。悪戯は、日々エスカレートしていて、毎日絶叫してます(泣)

そんなちびさる♂ですが、ちびさるが、お風呂から出て、服も着ないで遊んでいると、「着ろ!」と、いわんばかりに、ちびさるにパジャマや下着を持っていってあげるし、「歯を磨け」とばかりに、歯ブラシを、幼稚園に出かける前は、園服やカバンをちびさるへ持って行ってくれる等、マメにちびさるの世話をしてくれるのです。とっても、助かってるんですよ。
今朝なんて、ちびさるなんて、幼稚園の準備もせず、遊んでいるので、叱ろうとして、ふっと、ちびさる♂を見ると、ちびさる♂が、園服のポケットにテッシュとハンカチを入れ、帽子をカバンにかけてました(^-^;それをちびさるが、見て「ありがとう」と。すると、ちびさる♂が、嬉しそうに頭を下げてましたが・・・どっちが、年上なんだか(--;)最近、こんな感じで立場が、逆転してます(苦笑)

|

« お店は大変( 泣) | トップページ | なんてこった・・・ »

コメント

いつぞやお世話になったものです。
うちの子も11ヶ月となり、つかまり立ちが出来るになって、悪戯が進化しています。これも成長!
彼にとっては初めての経験、見るもの触るもの全てが新鮮なのだから…仕方が無いと思いつつ、破られる障子、ぼじられる壁、早朝に叩かれる親の寝顔…
でも全てがかわゆいのですよ。いいですねぇ、兄弟愛。いずれ第二子が生まれたら、ちびサル君たちのような光景が見られるかな?

投稿: うんげー | 2008年9月26日 (金) 00時43分

うんげーさん、こんにちわ。お久しぶりです。
11ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね!!ちびさる♂と、同学年ですね!!機会があれば、今度ご対面させてくださいね!
>破られる障子、ぼじられる壁、早朝に叩かれる親の寝顔…
やっぱり、やられてますかあ~(苦笑)うちも、いろいろやられています(^^;最近は、お風呂で服のまま勝手にシャワーを浴びたり、シャンプーとかプッシュして頭を洗ったりするし、モノは投げるし、叩きつけるし、家を建ててまだ二年経ってなにのに、床はボコボコです(><)PCは壊されるし・・・。食事の時は、ぐちゃぐちゃ、エイッと、投げられるし・・仕方がないとは、思うのですが、ブチッと、よく切れてます(^^;が、無邪気な笑顔見ていると、本当に癒されます。ちなみに、サイクルジャージを着ていると、ちびさる♂が、ヘルメットとグローブを持ってきてくれます(^^;
でも、その笑い声や、表情は、やっぱり、親の私の前よりも、ちびさると遊んでいるときの方が、表情は生き生きとしているし、笑い声も弾んでいますね!ちびさるともやり取りを見ていると、やっぱり兄弟って必要なんだなあと、つくづく思います。
1歳前後って、本当に知恵付きや運動能力も、すごい発達してる時期なので、見ていて楽しいですね!!がんばりましょうね!!

投稿: こざる | 2008年9月27日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/23938500

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂:

« お店は大変( 泣) | トップページ | なんてこった・・・ »