« 勘弁して、ちびさる♂(ToT) | トップページ | きつかった朝ポタ »

2008年9月27日 (土)

今日の成果

P1000761
朝ポタに行けなかったので、午後、行こうかと思っていたのですが、

近所のおばさんから、スーパーの袋いっぱいの栗を頂きました。見たところ、ちょっと日が経ってたみたいなので・・・そういうことで、ポタポタに行く予定が栗剥きに潰れてしました(><)自転車に乗れなかったのは、とても残念だったけど、栗好きには、一個でも無駄にしたくない一心で、頑張りました。剥いた結果、半分は、ダメだったけど、渋煮にするほどの量ではなかったので、だいぶ栗大目の栗おこわにすることに。
栗の灰汁と、米を水に浸している間に、なぜか、ちびさると、プリン作り。9個のプリンを作りました。みんな、美味しいと、言ってくれましたが、個人的には、お砂糖をグラニュー糖で作った方が、味がお上品っぽかったかなあ~なんて思いました。
そして、栗おこわ。炊き上がりは、ご飯を食べているのか栗を食べているのかわからないくらいの栗の量でしたgoodでも、栗好きなので、それでもOKheart04お味は、すご~い甘い栗だったで、久しぶりの納得に栗おこわでしたhappy02
それにしても、なんだか、作ってばかりの一日でした!!

|

« 勘弁して、ちびさる♂(ToT) | トップページ | きつかった朝ポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/24104474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の成果:

« 勘弁して、ちびさる♂(ToT) | トップページ | きつかった朝ポタ »