« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月25日 (土)

貧乏性?

貧乏性? 先日、"きゅうりのビール漬け"のレシピを見つけました。「えっ?ビールで漬物?!」衝撃的でした!! 何に衝撃的かって、「ビールなんて、たまにしか口にできないのに漬物なんて、モッタイナイ!」と。レシピには、興味があって、やってみたいのですが、自分の口の方の欲求に負けそうです(苦笑) 以前、母に「天ぷらを作るとき、ビールを入れると、いい感じに揚がるよ」と、教えた事がありました。ある日、母が、天ぷらを作っているのをチラッと見たら、ナント、高いエビスビールが、衣に使われていたので驚き、思わず、「こんな高いビールを天ぷらに使うなんて!!」と、プンプン(怒)でも、母は、お酒類が飲めないので、ビールに高いも何もあったもんじゃあないのですが・・(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

予防接種の日

今日は、インフルエンザの予防接種の日。

続きを読む "予防接種の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

オネショ

ちびさるがオムツを取ったのは、二歳になる直前でした。

続きを読む "オネショ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

プシュ~(><)

P1000799
今週は、雨があまり降っていなかったので、トレイルを狙い行こうと・・・と、行っても、近場(^^;

続きを読む "プシュ~(><)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

さつまいも

P1000794
先週、幼稚園で芋ほりがありました。

続きを読む "さつまいも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

興味深々

P1000787
昨日、朝ポタで、「趣味の和菓子」の店を見つけました。

続きを読む "興味深々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

デビュー

Resize0060
昨日、ディズニーランドに行ってきました。ちびさるは、デビュー、おさると私は大昔に行ったきり・・・(^^;

続きを読む "デビュー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

あらら・・・

P1000782
あらら・・・、立派なミニトマトの苗ができてしました。

続きを読む "あらら・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーアレンジメント

P1000780
幼稚園の父兄会のイベントで、ワラワーアレンジメントがあり、参加してきました。

続きを読む "フラワーアレンジメント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

おさるの戯言(^^;

昨日、夕飯にちびさると、餃子を作りました。

続きを読む "おさるの戯言(^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

運動会

P1000778_2
昨日は、ちびさるの幼稚園の運動会でした。

続きを読む "運動会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »