« 鋼鉄婚 | トップページ | 女心 »

2008年11月20日 (木)

霜柱

昨日、実家からTELがあって、「上の方は、雪がうっすら積もって、一時は、ちょっと吹雪いたよ」と。

そう、聞いたので、明日は、きっと凍みるんだろうなあと。
今朝、思ったとおり。今年、初めて寒いな~と、思いました。朝6時くらいに、おむつを洗おうと、外に出て、外水道を回したら、「ヤバイ!!!凍った!!!」すっかり、外水道の冬支度を忘れていたのです!!お風呂から、バケツでお湯を汲んできて、水道にかけたらすぐに水は出たけど・・・ヤバイヤバイ(><)温度計を見たらー3度wobbly今年、初めて霜も降りていました。ちびさるに、その事を言うと、幼稚園に行く前、まだ短い霜柱に、ちょっと不満気でしたが、楽しそうに踏んだり触ったり遊んでしましたhappy01

今年は、なんだか、冬が早いなあ~!!!外水道、巻いておかないと!!それと、ガスのスイッチを入れっぱなしにしておかないと!!

|

« 鋼鉄婚 | トップページ | 女心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/25505816

この記事へのトラックバック一覧です: 霜柱:

« 鋼鉄婚 | トップページ | 女心 »