« funride 12月号 | トップページ | 初参加(^^) »

2008年11月27日 (木)

ちびさるの成長

毎週水曜日、幼稚園のお弁当の日。

幼稚園から帰ってきて、毎回お弁当をチェックしているのです。昨日もチェックしていたら、「おかあさん、今日は、Rちゃんにご飯をあげたんだよ!」と。「え?Rちゃんに何をあげたの?(人にあげれるようなモノが入れなかったぞ)coldsweats02」と、動揺しながら聞くと、「美味しかったって、Rちゃん、言ってたよ。嬉しかったよheart02」と。何をあげたのか、何度も聞いたのですが、的を得た答えが返ってこないので、諦めました。
夕方、幼稚園の先生からTELがありました。なんでも、Rちゃんが、お弁当を落としてしまって、食べるものがほとんど無くなってしまったのだそうです。それで、隣の席のちびさるが、自ら、自分のお弁当を差し出して「いっしょに食べよう!」と、言ったそうです。
それで、先生が、感激をしてわざわざTELをくれたのです。

そんな話を聞いて、とても嬉しかった反面、家にいる時とは想像もつかない事なのでなんだか不思議な感じがしました。でも、成長しているのですね。

そうそう、先日、ちびさるが、本を見ていました。以前から、本好きだったのですが・・・。しばらくして、「この字、なんて読むの?」と、教えてやると、また、しばらく、本を見て・・・と、思っていたら、なんと読んでたのです。「あれ?いつ、字を覚えたの?」。「字」なんて教えてなかったのに!!

|

« funride 12月号 | トップページ | 初参加(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/25744295

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさるの成長:

« funride 12月号 | トップページ | 初参加(^^) »