« パンクの修理 | トップページ | ツキがなかったちびさる »

2008年11月 4日 (火)

ありゃま・・・

P1000814
久しぶりにH山に行ってきました。

P1000813
展望台に着いてビックリ!!この前の冬に伐採された方角の木が、ものの見事に無くなって、下の道路が丸見えになるほどwobbly上から眺めていると、下から上ってくるサイクリストやハイカーが、ビックリして見上げていました。
しばらく展望台にいると、おじさんが、登ってきたので話をきくと、おじさんは、毎日来ているらしく、先週頭から金曜日の間に伐採したという事でした。それにしても、すっきりしすぎてビックリsign03

トレイルは、いい感じでした!!

P1000820
ちなみに、昨日の三日間は、スリーデーマーチだったようで、子供動物園方面~物見山~電機大と、すごい人・人・人sign03H山の行きも帰りも人の列が延々続き、トータルしたらどのくらいの人の列だったのでしょうか?10Kmは確実でしょうね!!話では聞いたことはありましたが、いろいろな国の言葉が行き交ってましたね!それに、平和資料館の駐車場では、バグパイプやアコーディオンの演奏もあり、とてもにぎやかで、とても楽しそうで、私も参加してみたくなりました!!
この写真の場所では、ロードの方が休憩する定番の場所でしたが、昨日ばかりは、スリーデーマーチの参加者の休憩ポイントで炊き出しもでていました。参加者とサイクリストで大変な人でしたよ(写真ではわかりにくですが)!参加者が、ロードに乗っている光景も見れました。と、いうことで、昨日は、物見山には行けませんでした。

|

« パンクの修理 | トップページ | ツキがなかったちびさる »

コメント

展望台そんなになっちゃってるのですか、ちょっと痛々しいですね、H山にもしばらく行ってないので一度見に行かなければなりませんね。
スリーデーマーチホント凄いですよね、我が家脇もコースになっていて自宅から車で出るのにもちょっと大変でしたし、とっても賑やかでした、ほんとは2日に歩く予定だったのですが巡礼に行っちゃいました。

投稿: nobu | 2008年11月 5日 (水) 22時17分

こんにちわ。nobuさん。
遅レスですみません。
>H山にもしばらく行ってないので一度見に行かなければなりませんね。
スッキリしすぎて、びっくりしちゃいますよ!!
トレイルは、よい感じでした!シーズンインですね(^0^)/

>スリーデーマーチホント凄いですよね、
すごいですねえ~!!あんなに大勢の方が歩くなんて、ちょっと見ないですねえ。見ごたえありますねえ(^^)物見山でも車・自転車の往来が大変だったのに、街中はもっと大変だったでしょうね!でも、本当に楽しそうでした。
巡礼もいいですねえ!!行ってみたいです(^o^)

投稿: こざる | 2008年11月 8日 (土) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/25014378

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃま・・・:

« パンクの修理 | トップページ | ツキがなかったちびさる »