« 女心 | トップページ | funride 12月号 »

2008年11月23日 (日)

紅葉ポタ

P1000850
しばらく、自転車に乗っていないせいか、昨日、どうしても走りに行きたくて、夕方、おさるから1時間もらって走りに行ってきました。場所は、近場の鎌北湖。

P1000839
時間がなく、仕方が無く、近場の鎌北湖に行ったところ、期せずして、紅葉が見れました。正確に言うと、紅葉は、ちょっと遅いくらいでしたが、それでも夕日と紅葉が、当に「秋の夕日に照る山紅葉~」heart04沢山の人が、紅葉狩りに来ていました。鎌北湖について、すぐ、日は沈んでしまい、照る山紅葉は、ホンの少しの時間しか見れませんでした。もう、ちょっと見たかったなあ。そうそう、鎌北湖の入り口に、11/24は紅葉祭りとありました。
A
そして、今朝、ちょっと雲ってましたが、鎌北湖方面に行ってみました。もっとじっくり、紅葉を見たかったので・・・smile湖畔に着いても、やっぱり、雲っていて、陽に照らされた紅葉は無理でしたが、少し時間が経てば晴れてきそうだったので、北向地蔵まで行きトレイルを下ってくることにしました。グリーンラインは、もう、紅葉はすでに終わって、下に見える里の方に続く紅葉がとてもきれいでした。北向地蔵からのトレイルは、土がかなり流れ出したみたいで木の根や石がすごい出ていたり、溝以外は走れない状態だったり、とにかくヘタレな私には、必死でしたbearing
ようやく下って鎌北湖に戻ると、気が付けば、朝日が当って、紅葉がとてもきれいになっていました。いい紅葉でしたnote
P1000860
鎌北湖へ行く途中にある、イチョウの木。銀杏が潰れて、なんとも辛い臭いが漂ってました。銀杏好きな私ですので、そんな事は言いたくないのですが、それでもキツかったsweat01


余談:
昨日、3時くらいにロードで出かけたのですが、油断したみたいで、帰りは、凍えた~(><)シューズカバーの出番かな!
おさるがプレゼントしてくれた手袋、快適でした!!

|

« 女心 | トップページ | funride 12月号 »

コメント

すっかり寒くなりましたね~
でも、最後の一文が暖かいですw

投稿: sotoasobi | 2008年11月24日 (月) 19時20分

こんにちは。satoasobiさん。
>すっかり寒くなりましたね~
本当に寒くなりましたね~(><)でも、空が気持ちいい季節でもありますね。サクサクトレイルも!!
風邪を引かないように気をつけてください。

>でも、最後の一文が暖かいですw
そう、言われると、ちょっと恥ずかしいです(^^;

投稿: こざる | 2008年11月24日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/25602540

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ポタ:

« 女心 | トップページ | funride 12月号 »