« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

もちつき

Aaa
餅つきをしました。

続きを読む "もちつき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

帰省

昨日、帰省してきました。
ちびさるドモの風邪もなんとか治り、帰省も予定通り。でも、また、私が風邪気味(;o;)MTBを持ち込んでみたんですが、乗れる気がしない・・(>_<)
実家に着いて、早速、好物のお葉漬けと干し柿を食べ過ぎてしまった(;o;)


そうそう、帰省の途中、実家の近くの国道で、数人のロードツーリングの方々を見掛けました。彼等の荷物の多さからしてテントかな?昨日は、風も強くて、大変そうでした。でも、やってみたいなあ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

サンタさんは?

いつものように朝、5時すぎに、ちびさる♂に起こされ、授乳していると、

続きを読む "サンタさんは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマスパーティー

ちびさる♂が、高熱を出している中、「今年のクリスマスは、一緒にケーキをつくろうね!!」と、ちびさると約束をずーっと前にしていたのです!!

続きを読む "クリスマスパーティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

心配

まだ、ちびさる♂の熱が下がらない。今日で五日目。昨日から40度を越えてる(;o;)40度なんて、未知の世界(>_<) 今日も医者。軽い肺炎で、週末までに熱が下がらなければ入院と言われた(;o;) もう、年末とかクリスマスどころじゃあなくなった(;o;) もう何日も寝てない(*_*)かなり辛い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

医者通い(>_<)

ちびさる♂の熱が下がらないので、また、医者に行ってきました。 昨日の夜中も、一晩中、母乳を飲みっぱなしだし、離れれば泣くし・・(>_<) 今日は、血液検査もしたのですが、やっぱり普通の風邪っぽいみたい。 最近は、ノロウィルス、マイコプラズマ、インフルエ、咳&高熱も流行ってるみたいで、怖いです(ToT) 会計待ちの時、友達にあったのですが、どうやら旦那さんが酷い風邪をひいたので、診察してもらったら、インフルエンザだと、言われたみたいです(;o;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

全然治らん(><)

10日ほど前に、風邪で寝込んだのですが、

続きを読む "全然治らん(><)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

やっぱり風邪

昨日から、ちびさるの幼稚園が半日になり、今週末から冬休みなんです。

続きを読む "やっぱり風邪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

風邪

3週間ほど前から、ちびさる共が、鼻グズグズし始め、咳もし、そのうち、おさるも風邪で二回ほどダウン。

続きを読む "風邪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

LINKを更新しました。

コロケロさんのブログ「コロケロの雑記帳」を追加しました。
坂隊の隊員さんで、ボードB級イントラライセンスを持ち、また、家庭をとても大切にしているコロケロさんのブログです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ワイヤーアート

昨日、幼稚園の父兄会のイベント”「ワイヤーアート」でクリスマスリースを作りましょう!”に行ってきました。

続きを読む "ワイヤーアート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ちびさるの一言

夕飯の時、「幼稚園のお弁当で、春雨サラダが出たんだね!!」と、言うと、

続きを読む "ちびさるの一言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ちびさるの一言

夕飯をちびさるとちびさる♂の三人で食べてた時の事。
相変わらず、ちびさる♂が、食べ物や食器で遊んでるwobblyいつもの事なんですが、いつもの事なのでブチッannoy
すると、ちびさるまで、ちびさる♂を怒り始めたのです。が、こっちはこっちで、身振り手振りで話しに夢中で、全然自分のご飯が、進んでないから、こちらに対してもブチッannoy「自分のご飯を先に食べてから、ちびさる♂の世話をしなさいbomb
すると、ちびさるは、冷静に、「ちがうよ、私は、優しく怒ってるんだよ」と。


どういうことだよ・・・・だって、仕方がないじゃんweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

朝ポタ

P1000904
先週、自転車屋のサイクリングに参加してきたのですが、なんだか、ヘタレて悔しかったので、性懲りもなく、先週のリベンジをしてきました(^^;

続きを読む "朝ポタ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんばれ!!

昨日、用事があって市役所に行きました。

続きを読む "がんばれ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

クリスマス会

昨日は、幼稚園のクリスマス会でした。 ちびさるは、朝からそのクリスマス会を楽しながら、お迎えのバスを待っていました。少し待っていると、幼稚園バスが、近付いて来ると・・びっくり!運転手さんが、白い髭を付けたサンタさんになって、添乗している先生も、赤い帽子に赤いエプロン、バスの中もすっかりクリスマス(笑)ちびさるは、満面の笑顔でバスに乗って出掛けました(笑) 帰りは、やっぱり笑顔!嬉しそうに開口一発に、「サンタさんが、プレゼントをくれたよ!」と、クリスマスプレゼントを見せてくれました! 朝のバスから、クリスマス気分にさせてくれるなんて、さすが、幼稚園の先生!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

最後の紅葉

P1000896
近所やこの公園の紅葉や木々の葉は、ほとんど落ちているというのに、この木だけは、綺麗な紅葉でした。

続きを読む "最後の紅葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »