« 心配 | トップページ | サンタさんは? »

2008年12月25日 (木)

クリスマスパーティー

ちびさる♂が、高熱を出している中、「今年のクリスマスは、一緒にケーキをつくろうね!!」と、ちびさると約束をずーっと前にしていたのです!!

Resize0066
まさか、こんな状態になるとは思わなかったので・・・。でも、約束だから・・・23日の祝日にクリスマスパーティーをする予定だったので、朝、早起きしてスポンジ作り。本当は、前日に作る予定だったのですが、ちびさる♂のおかげで、できなかったんで・・・crying久しぶりのケーキ作り、泡立てにすっかり、腕がパンパンになり、何度もくじけそうになりました。やっぱり、久々に作るとつらいわ~bearingスポンジが、焼きあがった頃、ちびさる共が起きてきました。スポンジは、見た目はなかなかな感じhappy01
昼食後、ちびさると、デコレーション!!これが、悪戦苦闘!!生クリームを塗った端から、手や服で、生クリームが削り取られるcoldsweats01でも、まあ、なんとかできました。
夕飯も、ちびさるに手伝ってもらって、パエリア、ローストチキンを作りました。

夕飯で、なんちゃってですが、クリスマスメニューを食べたのですが、おさるが、「なんで、今日は、こんなにおかずがあるの?」と、びっくりするくらい力が抜ける発言をし、ちびさるも「クリスマスパーティー、いつするの?」とcoldsweats01まあ、なんとも間抜けなパーティーも終わり、その後、ケーキを食べました。スポンジは、やっぱりイマイチでしたが、全体のお味は、好評happy01作ってよかったhappy01
ちびさるも、また、ケーキを作りたいと、言っていたし、また、がんばろう!!次回は、ハンドミキサーを買ってからにしよう!!

|

« 心配 | トップページ | サンタさんは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/26500296

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー:

« 心配 | トップページ | サンタさんは? »