« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

久しぶり

前回自転車に乗ったのは・・・・

続きを読む "久しぶり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

ちびさる♂

先日、ちびさる♂がトイレで泣いてるので、行ってみると、トイレの便座に座るのに失敗したような状態で落ちてました(爆笑)どうやら、みんなの真似をしてみたものの、一歳七ヶ月の小さなおしりには、便座は大きすぎたみたいです(苦笑)でも、ちびさる♂は、ちびさるのトイレをよく見てたようで、ズボンとオムツを自分で脱いでました(笑)まだ考えてなかったけど、これを期にトイレトレーニングの手始めにしようかと思い、ちびさるが使っていたアンパンマンの補助便座を出してあげたところ、嬉しいみたいで、よくトイレに行ってズボンやオムツを脱いで補助便座を使ってるんです。なんだか、ホントにできるかもナンテ、気が早いけどちょっと期待しちゃう(^-^ゞちびさるが、オムツが外せたのは、ちょうど二歳だったからなあ。 そういえば、最近、靴下や靴やズボンが履けるようになったなあ。 今日は、ダイニングテーブルの大人の椅子から、ジャンプして飛び降りてたし(--;) 最近、顔の形が変わるほどコブを作り、日々傷が絶えないちびさる♂。成長が著しいのかもしれないけど、ケガには気を付けて欲しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

怖〜(>_<)

近頃、ブログに風邪話しか載せてませんが・・またしても・・(苦笑)

先週、ちびさるが、咳き込み始め、週末に発熱、そして、ちびさる♂も咳き込み始めたと思ったら、昨日、発熱(泣)やっぱり、移ったみたい・・。で、いつもの小児科に行ったところ、待合室の椅子に「もうダメ!」と、言わんばかりに、横になっている子ばかり・・。診察を受けて、「インフルエンザでなくてよかったね。今、インフルエンザ大流りだからね。昨日も患者の半分が、インフルエンザだったよ」と(怖)
待合室に戻って、改めて周りを見渡すと、みんな、インフルエンザに見えて、ホント逃げるようにして帰ってきました。
恐ろしくて医者になんか行けない(T-T)
来月初めには、お遊戯会があって、お姫様役でドレスを着れると喜んで、毎日幼稚園で練習してるのに・・インフルエンザになったら可哀想だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

凄いぞ、重曹!

間抜けなことにうっかり、油を床に盛大に溢してしまった!新聞とキッチンペーパーで大体は取り除いたのすが、床のヌルヌルに悪戦苦闘(ToT)おさるが、「自慢の重曹を使ってみたら」と。 そうなんです!子供が生まれてからは、なるべくハイター系のモノを使わず、重曹やクエン酸や酢を使って掃除をするようにしているのです。で、重曹は、油汚れがよくとれると、よく自慢してたので・・。 すっかりその事を忘れていたので、ヌルヌルの油だらけの床に重曹を使ったら・・あら、不思議、一発でヌルヌルが取れた!やっぱり凄い重曹!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳腺炎

昨日夕方から、、おさるが出掛けた後、ちびさる達と三人での夕食を食べようとした辺りから、左胸が痛くなり、それでも我慢してたら、全身が痛くて震えが止まらず、まともに歩けない状態に。ヤバイ!マジメに乳腺炎だ!でも、頑張ってお風呂に入れ歯磨きをさせて、寝る準備が出来たときには、苦しくて苦しくて(;o;)布団に入ったら、気が抜けたのか、熱が上昇。 おさるが帰って来てから、事情を話して、薬を持ってきてもらって熱を計ると39度(;o;) 今朝は、撃沈。おさるにちびさる達を任せて、医者に行ってきましたが、処置は痛かった(;o;)今は、だいぶよくなったのですが、乳腺の詰まった場所の痛みと、頭痛、全身のだるさは、まだ残ってるのです。医者も、今日だけでは詰まりが治せないから、また来なさいと。 先週、肺炎が治ったと思ったら、今度は乳腺炎。んー、年明けからついてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

P1000937
昨日、雪が降ってちょっと積もりました。

続きを読む "雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

なんと!

昨日の夜中から、右足アキレス腱が痛くて眠れず、朝には、起き上がれず、這ってトイレに行きました。「ヤバイ!風邪のウィルスが、アキレス腱に入ったか?!」 医者に行ったところ、気管支肺炎だとか・・(T-T)点滴をしてきました。足も、予想通り(--;どうやら、年末からの風邪をこじらせたみたいです(;o;)咳は、ちょっと酷いけど、肺炎なんていう自覚症状はないんだよね。食欲はあるし・・(^^; ともかく、治さなくちゃ!新年早々、子は一歳七ヶ月になるのに、乳腺炎になるし・・、なんだか、新年から医者通い(;o;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

散歩

散歩 お天気がよく、暖かい日が続いてます。 今日も暖かくてよい天気だったので、公園&散歩に行ってきました。 途中の大島川の日の当たらないところに、ビッシリと氷が・・!もちろん、氷遊びもしてきました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

高速バスはU ターンラッシュ

昨日、おさるだけ先に、家に帰ることになったので、、二時過ぎに高速バスの停留所まで送って行ったところ・・駐車場と高速脇の道も車で凄いことに(>_<)人も、見送る人、見送られる人で、大勢いて、よく見ると、切符売りの人までいました。おさるが乗った時間帯の新宿行きのバスは、七台も出てました!いつもは二台くらいのハズなのに!道も混んでいたらしく、おさるはが家に着いたのは23時だったそうです。お疲れ様(^^ゞ


おさるをバス停に送る途中、黄色のジャケットを着たサイクリストを見掛けました。昨日は、暖かくてサイクリング日よりでしたから、羨ましかったです。私は、年末からの風邪が治らず、自転車はお預けです(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

箱根駅伝復路

おめでとう、東洋大!学連選抜がシード圈に入ったから、来年は、予選の枠が増えるのかな?
今年も、おもしろかった(*^^*)選手の皆さん、お疲れ様(^^ゞ

城西大!お疲れ様でした。6、7区がよかったので、期待したんですが・・残念(泣)8区の彼は、ポタポタをしてた時、名前入のジャージを着て走っていたのを見掛けた事もあって、私の中では一番だったんですが・・・。
来年、頑張って下さい!応援してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

箱根駅伝往路

今年もやってきました!箱根駅伝!!

いやいやスゴかった往路!ごぼう抜きのダニエル、東海大の失速、東洋大の柏原!スゴかった!等々、見所満載!明日の復路も楽しみ!


で、応援をしている、城西大!どうしたんだ(>_<)頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年取り

P1000921
今年も、いろいろありましたが、大事にならず無事過ごすことができました。
来年も年でありますように。

ちびさる♂と私以外は、除夜の鐘を打ち&二年参りにでかけました。満点の星で、星明かりで影ができるほどだったらしいです。年始の花火もあちこちで打っていたようできれいだったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »