« ちびさる♂ | トップページ | 奴ら、飛んでる? »

2009年2月 8日 (日)

お遊戯会

2/5.6.7と、幼稚園のお遊戯会がありました。

P1000944
初日は、リハ兼未就園児親子の見学、2日目は、祖父母対象、最終日は、保護者家族対象でした。
2日目の祖父母の時は、おさるの両親と私の母が、翌日、私達が、見に行きました。

年少さんは、お遊戯、年中さんは、レコード劇、年長さんは、オペレッタ。
ちびさる達のお遊戯は、「てんとうむしのサンバ」。「役は、王子様、お姫様、赤・青・黄色のてんとうむしさんがあって、ちびさるは、お姫様なんだよ」とは、事前に聞いていたのですが、どんなのか楽しみ!
幕が上がると、女の子は、フワフワのドレスを着てティアラを着けて、男の子は、王子様みたいな服を着て、本当、みんな、可愛いのですheart02子供たち、さすがに親が見の前にいると思ったのか緊張しているみたいで、親に気を取られていて手を振ったり、転んだり・・・(^^;でも、各役で、お遊戯がパート分けされてたり、立ち位置が変わったりして、思ってたより難しいことをするのです。「よくもここまでできるようになったなあ」と、感慨深く見ちゃいましたconfidentホント、家では考えられない。
年長さんのオペレッタも、思ってたより高度で、感動してウルウルしてしましたcoldsweats01
でも、本当に、みんな上手で、幼稚園ってすごいなあと、同時に、先生に感謝感謝です(^^)

各クラスのお遊戯の後、先生が一言言うのですが、どの先生も、みんな泣いていて、苦労の程を感じました。


ちびさるは、初日の晩、40度の熱を出したのです。夜中、坐薬を入れて熱を落とし、翌朝、37.5度あったのです。2日目のお遊戯会、休ませるのも忍びなくって、でも、行かせるのも心配だったのですが、本人が「どうしても行く!と、言うので、行かせましたが、頑張ってお遊戯をしてきたみたいです。翌日の最終日もがんばってお遊戯ができました。インフルエンザや風邪が流行っているので、私も体調管理に神経を使ったり、熱が出たり、ドタバタようやく終わって、本当に、ホッとしました。気が抜けちゃいましたwobbly
ちびさる、ご苦労様でした(^^)

|

« ちびさる♂ | トップページ | 奴ら、飛んでる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/27950195

この記事へのトラックバック一覧です: お遊戯会:

« ちびさる♂ | トップページ | 奴ら、飛んでる? »