« Kuroさんのパフォーマンス | トップページ | ちびさる♂ »

2009年2月 4日 (水)

豆撒き

豆撒き
昨日は、節分。
おさるに早く帰ってきてもらって、ちびさる達と豆撒きをしました。ちびさる♂は、よくわかってないようで(当たり前か(^-^;)、豆を渡すとずっと握り締めていて、そのうち、みんなが撒いた豆を拾って投げ、終わるころになって、ようやく握り締めていた豆を投げ始めてました。楽しい様で、「もう、おしまい」と、言っても大興奮!盛大に撒いてました(^-^;
ちびさるは、幼稚園で作ってきた豆袋に豆を入れ、おさると楽しそうに撒いてました。

|

« Kuroさんのパフォーマンス | トップページ | ちびさる♂ »

コメント

良いですねー、家族みんなで楽しめるなんて
我が家ではおじいちゃんやおばあちゃんと一緒にまいて楽しみました
その他地区の行事みたいなやつで、お払いもして廻りました。

投稿: nobu | 2009年2月 6日 (金) 19時34分

こんにちは。nobuさん。
>良いですねー、家族みんなで楽しめるなんて
そうですね。"一緒にやってくれるのは、今のうちかな"なんて思って、四季折々のモノは、いろいろやってみています。
子供が楽しんでいる姿は、うれしいものですね。

投稿: こざる | 2009年2月 6日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/27791686

この記事へのトラックバック一覧です: 豆撒き:

« Kuroさんのパフォーマンス | トップページ | ちびさる♂ »