« 携帯電話が・・・ | トップページ | 雛祭り »

2009年2月22日 (日)

朝のサイクリング

週末の朝に自転車に乗りにいっていたのですが、どーも最近、寒いせいか起きれない!

そんな時、おさるが、昨日「最近、出かけるのが遅いんだよ!もっと、早く起きて走りにいきなよsmile」(ゲラゲラ)と。冗談を・・・。でも、なかなか、グサッってきたdespair
で、今朝、6時に起きて、タイヤに空気を入れに行くと、-6度!!「ふえ~ん、もう少し暖かくなってから行きたいなあwobbly
準備をしてシューズカバーをつけていたら、おさるが起きてきたので、「最近、出かけるのが遅いって言ったけど、-6度だよ!もう少し暖かくなってからでもいいじゃん!」と、文句。すると、おさるは、ゲラゲラ笑いながら、「わかったから、ココアでも飲むか」と。
おさるにココアでだまくらかされて、ココアで上機嫌!!ココアを飲んでから、「じゃあ、行って来るよ」って、言ったら、「まだ、いいよ。せめて0度になってからにしたら?」(ゲラゲラ)と。でも、出発。
ん~、一主婦としての家事を考えると、そりゃあ、早く出かけるのがいいんだろうけど、体が拒否しているんだよね。なかなか家事と趣味の両立は難しいwobbly

プチ・サイクリングは、先週、久しぶりの自転車ってこともあって、全然足が回ってなくって悲しかったので、ちょっと不安。今朝は、鎌北湖から、滝ノ入線を三滝に抜けて越生梅林を回ってきました。滝ノ入線は、一昨日の雪がまだまだ残ってました。三滝へ下る日の当たらない坂は、メチャクチャ寒かった!!越生梅林は、7~8分咲かな?(サングラスをしてたので、よくわからなかったですが)とても綺麗に咲いていましたよ!駐車場は、車でいっぱいでしたよ。
来週、お天気が良かったら、越生梅林にいってみようかな?
今日は、お天気がよくて、足が回らなくても気持ちのいいサイクリングでしたcoldsweats01

|

« 携帯電話が・・・ | トップページ | 雛祭り »

コメント

こんにちは。
たまにしか乗れないと、もちろん脚は思うように回りませんよね。
体温もあがらず、辛かったでしょう。
せめて、一日おきくらいに乗れればいいんですけどね。

投稿: エディ | 2009年2月23日 (月) 07時11分

こんにちは。エディさん。
>たまにしか乗れないと、もちろん脚は思うように回りませんよね。
そうですね、たまにしか乗らないと、体が思うとおり動かなくて、辛いですbearing年かな(^^;
でも、まっ、それは、今は、仕方がないかなと諦めてます。だから、今は、毎日乗れなくても、長く乗れなくても"乗ること"を楽しんでいる感じですかねhappy01
以前、おさるに「ちびさる♂が、幼稚園に行ったら、その間、自転車に乗ろうかな?」って、半分冗談半分本気で言ったら、「働く気はないのか?」と、半分呆れながら、笑いながら言われました(^^)

投稿: こざる | 2009年2月23日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/28312013

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のサイクリング:

« 携帯電話が・・・ | トップページ | 雛祭り »