« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

菜の花畑

P1020072
東京で桜の開花宣言が出た後すぐから、昨日まで吹いていた強風も今日は弱まり、ちょっと肌寒いけど、サークルのみんなと”つるの里のんのん”へピクニックに行ってきました。

続きを読む "菜の花畑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

サイクリング

Resize0073
昨日、補助輪を取ったちびさる。今日は、早速、おさるとサイクリングへnote

続きを読む "サイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ちびさるの挑戦

春休みに入って、毎日、ちびさると自転車に乗って公園に行っているのですが・・・。

続きを読む "ちびさるの挑戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探検ごっこ

先週入ったトレイルの脇道に入ってみたくて、早起きして6時半に出発!

続きを読む "探検ごっこ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

子連れでお花見

今日は、以前、住んでいたマンションの時に行った公園友達とのお花見だったのですが、延期になったんです。

続きを読む "子連れでお花見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

先週、実家からTELがあって、「桜が咲いているよ~」と。

続きを読む "桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

苺狩り

P1020040
昨日、サークルのみんなと、苺狩りにいってきました。

続きを読む "苺狩り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ハナマルなトレイル

P1020035
以前、ロードで走ったときに見つけたトレイルの入り口。今日は、そこを狙ってきました。幸い、昨日の雨の影響は無さそうheart04

続きを読む "ハナマルなトレイル"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

暖かくて・・・

P1020023
今日は、昨日までと違ってポカポカな日でした。

続きを読む "暖かくて・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

弁当週間終了

昨日でようやく弁当作りがおわりました。

続きを読む "弁当週間終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

かえるくんかえるくん

かえるくんかえるくん
昨日は、サークルのイベントで、「かえるくんかえるくん」の人形劇をちびさる♂と見に行ってきました。
ちびさる♂は、人形劇なんか初めてなので、ちゃんと見てくれるか、心配(..)
お話は、オランダの乳幼児向けの話。事前にあらすじだけ読んだのですが、おもしろそう!

そして、劇が始まりました。すると、ちびさる♂は、劇に見入っていきました。二部構成だったのですが、ずっと見ていて、動きません。
普段、あんなに落ち着きがないのに、あの集中力は、なんなんだ!!!スゴい!
終わったあとも、また゛見たそうにしていました。
機会があったら、また、是非、見せてあげたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

お弁当週間

今週は、ちびさるのお弁当週間。

続きを読む "お弁当週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

乗らずにはいられなくて・・・・

P1020018
今朝は、どうしても乗りたくて目が覚めました。

続きを読む "乗らずにはいられなくて・・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

懇談会

昨日は、幼稚園の年少組の懇談会でした。

続きを読む "懇談会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

花粉症

今日は、久々にカラッと晴れました。でも、風が強くて、なにより花粉がすごい(+_+)鼻はかゆいし、鼻水は凄いし、クシャミは止まらない(>_<) おかげで、ご飯のおかずを作っても味がわからないし・・(>_<)もう最悪(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

畑作り

今朝、自転車に乗りに行こうとしたら、やっぱり起きられなくて、みんなの食事が終わった9時くらいに走りに行こうとしたら、

続きを読む "畑作り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛祭り

P1020003
昨日、おさるの両親とちびさるの雛祭りをしました。

続きを読む "雛祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »