« 雛祭り | トップページ | 花粉症 »

2009年3月 1日 (日)

畑作り

今朝、自転車に乗りに行こうとしたら、やっぱり起きられなくて、みんなの食事が終わった9時くらいに走りに行こうとしたら、

ちびさるが、「行っちゃあヤダ!」と、言うので、走りに行くのは中止weep代わりに、ちびさると畑仕事。と、いっても、去年、作った畑を倍の広さに掘っている最中なんです。先週、ようやくある程度堀終わったところなんです。
で、今日は、畑の肥料を買ってきて、ちょっと鋤き込みました。ちびさるは、せっかく耕したところを踏み固めたり、山を作ったりして、泥遊びhappy01
したら、おさるが、「四時半だけど、まだ、いいの?」と。「え~っbearing四時半shock」「もっと早く言ってよ~。どうりで、握力がなくなってるハズだよ」
結局、一日、畑作りしてました。
さてさて、今年は、何を植えようかな?倍になった畑とは言え、家庭菜園程度の広さ。欲をかいて秋蒔きの植え付けを考えると、狭い畑での作付け計画は難しいなあ。でも、ちびさるも植え付けや収穫を楽しみにしているみたいだし、頑張らないと!!!

|

« 雛祭り | トップページ | 花粉症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/28427936

この記事へのトラックバック一覧です: 畑作り:

« 雛祭り | トップページ | 花粉症 »