« 弁当週間終了 | トップページ | ハナマルなトレイル »

2009年3月15日 (日)

暖かくて・・・

P1020023
今日は、昨日までと違ってポカポカな日でした。

ちびさる共と、苺の苗を植え付けて、じゃがいもの植え付けの準備や、庭の掃除、草むしり、お昼やおやつもウッドデッキで済ませて、一日中外で過ごしました。
P1020018
そうそう、庭の掃除をしているときに、石の下から、透明な水滴みたいなきれいなつぶつぶがありました。何かの卵だと思うのですが、わからないので、ちびさると、「何だろうね」と、言っていたんです。本当に何なんだろう。この時期は、いろいろな生き物が出てくるので面白いですnote
ちびさるたちは、もぐらの穴を棒でつついたり、土の中から出てくる、幼虫やナメクジ、ミミズを触ったり投げたり、振り回したり。。本人達は楽しそうでしたが、やられているほうはかわいそうでしたcoldsweats01

まあ、一日、暖かくて気持ちがよかったですnote


P1020026
今朝、自転車で鳩山~都幾川~毛呂をサラッと走ってきたのですが、春めいていて、鶯が鳴いていて気持ちがよかったです。

|

« 弁当週間終了 | トップページ | ハナマルなトレイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/28640225

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくて・・・:

« 弁当週間終了 | トップページ | ハナマルなトレイル »