« お弁当週間 | トップページ | 弁当週間終了 »

2009年3月10日 (火)

かえるくんかえるくん

かえるくんかえるくん
昨日は、サークルのイベントで、「かえるくんかえるくん」の人形劇をちびさる♂と見に行ってきました。
ちびさる♂は、人形劇なんか初めてなので、ちゃんと見てくれるか、心配(..)
お話は、オランダの乳幼児向けの話。事前にあらすじだけ読んだのですが、おもしろそう!

そして、劇が始まりました。すると、ちびさる♂は、劇に見入っていきました。二部構成だったのですが、ずっと見ていて、動きません。
普段、あんなに落ち着きがないのに、あの集中力は、なんなんだ!!!スゴい!
終わったあとも、また゛見たそうにしていました。
機会があったら、また、是非、見せてあげたいな。

|

« お弁当週間 | トップページ | 弁当週間終了 »

コメント

子供は劇(動くもの?)が好きなんですかね。
うちの子も、「お母さんと一緒」が放送されると、じーっと見ています。

そういえばこの前、ブログにコメントをいただいたのですが、調子が悪いのか画面に表示されないのです。
申し訳ございません。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: コロケロ | 2009年3月13日 (金) 00時15分

こんにちは。コロケロさん。
私が参加させてもらっているサークルは、「親子で劇(音楽・ジャグリング等のエンターテイメント)を見よう」というのがテーマなんです。そこの代表の方が、おっしゃるには、「子供って、小さいうちから、見る力があるんですよ!」と。また、以前、このサークルの催しでやって頂いた劇の劇団の方とお話をした時に、おっしゃっていたのは、「0~3歳の子を見せるには、ちょっとでも手を抜くとあっという間に舞台から子供たちが離れていくので、真価が問われてとても神経を使うんですよ。だから、0~3歳の子は、見抜く力があって凄いんですよ」と。
私には難しいことはよくわかりませんが、子供って、そういうもんなんですかね。確かに集中力はスゴイなあと、いつも感心させられますが・・・。まあ、なんでも、楽しんでくれると、親としてうれしいなあなんて、よく思います。親の自己マンでしょうか(^^;

ちびさる♂も「いないいないばあ」は、大好きで、ぐるぐるドッカーンを一緒になっておどっていますよnoteあと、姉のちびさるの影響もあって、プリキュアにもハマっていますcoldsweats01

>今後とも、よろしくお願いします。
私こそ、最近、PCも立ち上げられず、携帯からブログ更新でした。すみません。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: こざる | 2009年3月14日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/28554416

この記事へのトラックバック一覧です: かえるくんかえるくん:

« お弁当週間 | トップページ | 弁当週間終了 »