« 菜の花畑 | トップページ | お花見 »

2009年4月 2日 (木)

断乳

ちびさる♂は、1歳10ヶ月。

最近は、母乳を飲まなくなるまで授乳するもののようですが、なんとなく・・というか、ちびさる♂は、寝るときしか必要ではなかったのですが、一晩中、おしゃぶりがわりにされて寝れない日がよくあったり、一晩中飲んでいるので朝ごはんが食べれなかったり、と、まあ、いろいろあって、断乳することにしました。最初、先週の金曜日に始めようとしたのですが、翌日、自転車に乗れないとこまるので止めて、月曜日から始めました。ちなみに、ちびさるの時は、1歳半のときに断乳をし、2日間4時間以上永延、泣き続けていました。ちびさる♂は、ちびさるより母乳依存しているので、かな~り覚悟coldsweats02
○初日
寝入る30分間を泣きながら私や壁を殴ったり蹴ったりの暴行の末、諦めて寝たようですweep
その後、夜中に、2、3回、やはり殴る蹴るの暴行catface
寝込みをいきなり殴られ蹴られで大変think
○2日目
30秒かからない程度泣いて、私の手を握って、ご就寝heart
夜中も、私に抱きついてきて、寝なおしていましたheart02
○三日目(昨日)
「欲しい」と、いう行動がないまま、抱きついてきてご就寝heart04
夜中に、我慢をしていたようで、泣きながら、一生懸命服をめくろうとしていましたが、力尽き寝weep

さてさて、今夜はどうなるか。
それにしても、断乳って、親もつらいです。切なくて泣けてきて気持ちが揺らいでしまってます。自分でやり始めたとは言え、負けそうです。でも、三日頑張ったんだから、頑張ろう!!
それにしても、張ってつらいcoldsweats02


|

« 菜の花畑 | トップページ | お花見 »

コメント

しっかり母乳が出るのですね。
うちは母乳が出なくなったこともあり、早々に乳離れしました(せざるをえない)。

絶乳は通らなければならない道ですが、子供から遠ざかるような気がして、親も切ないですよね。

投稿: コロケロ | 2009年4月 3日 (金) 01時05分

こんにちは。コロケロさん。
>しっかり母乳が出るのですね。
ハイ、おかげさまで(^^)ちびさる達は、100%母乳で育ちました。おかげで、断乳のときは、私も痛くて辛いです(><)

>絶乳は通らなければならない道ですが、子供から遠ざかるような気がして、親も切ないですよね。
ホント、寂しいですね(::)
断乳をしてから、ちびさる♂がスゴク甘えてくるんです。おしゃべりが上手でないちびさる♂ですが、昨日、初めて二語しゃべったんです。それが、「ぱあぱあ、欲しい」と。口に指を入れて、甘えてきたのです。ホロッとしてしまって、思わず、あげちゃうところでした。

投稿: こざる | 2009年4月 3日 (金) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/28922481

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳:

« 菜の花畑 | トップページ | お花見 »