« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

せっかくの週末

今日で三日続けての雨。

続きを読む "せっかくの週末"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

GIRO 第16ステージ

一昨日の16ステージ、すっかりちびさる達と寝てしまって、LIVEを見逃してしまった!!
で、録っておいたビデオを今日、見たのですが・・・(怒)大事な所がなくなってる(怒)
ビデオが3つに分かれれて・・、最初のが、サストレがアタックをしたところで終わってる(怒)次のを見たときは、トップがポポビッチじゃあなくて、サストレになってた(--;)
どうやら、おさるの都合で録画の時間を変えたところ、レースが終わらなかったみたいで、慌てて続きを録ってくれたみたいですが、大事なところが無いなんて・・・(涙)泣くに泣けない・・(+_+)まあ、寝た私が悪いんだけど・・(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

誕生日

P1020172
先週、5月17日は、ちびさる♂の2歳の誕生日でしたshine

続きを読む "誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

マスクがない!

新型インフルエンザが埼玉県にもやってきたみたいなので、

続きを読む "マスクがない!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

今日の収穫

P1020166
今朝、獲れました。
収穫できてくると嬉しいですnote
最近、少しずつですが、毎朝、苺が獲れるようになりました。毎朝、ちびさる達の朝食にあがってますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ちびさるの朝顔

P1020157_2
先週の月曜日に、ちびさるが蒔いた、朝顔の種。
昨日になって、いっせいに芽を出しました。
毎日、楽しみに、プランターを見ては、「まだかな~」なんて、待ち遠しそうにしていたちびさる。
芽が出てきて、大喜びでしたnote
しっかり、育ててねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨上がりに、プチサイクリング

P1020158
午後から晴れたので、フラッと走ってきました。でも、強風。

続きを読む "雨上がりに、プチサイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

さつまいも

さつまいも
以前から、ちびさるが、「さつまいもを作りたい」と、言っていまして・・でも、私的には、"狭い畑にさつまいもは・・"と、思ったのですが・・・ちびさるが、楽しみにしているようなので、作ることにしました。
先日、苗を買いに行ったら、"苗の生育が悪く、入荷はいつになるかわからない"と、言われました。なので、度々、お店にTELを入れて、入荷を確認して、ようやく今日、ゲットしました。
で、ちびさるが幼稚園から帰ってきてから、ちびさる♂の妨害と戦いながら、なんとか植えることができました。でも、ちびさるにお任せで植えたのでどうなるこてやら・・(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風

強風
一昨日吹いた強風で、昨日の朝は、畑や庭が敷き藁や落ち葉で大変な事になってました。
野菜を直して、敷き藁を敷き直して、庭の掃除をしてお昼過ぎまでかかりました。
一段落したので、ちびさる♂を寝かしつけながら私も寝てしまいました。
ふっと目を開けると、庭が敷き藁が飛んで、落ち葉がイッパイ!!朝の状態に戻ってたのですが・・まだ、寝ぼけてたせいか、「あれ?掃除したはずなのに、何でちらかってるんだろう・・あれ?掃除したのは夢だったのかな?」と、ボケていると・・片付けたハズの肥料袋が、スゴい勢いで風に飛ばされて行くのを見て、ようやく覚醒!
慌てて庭に出て、あれやこれや、散らばったいろいろを片付けるハメになりました。
それにしても、スゴい風でした。今朝のニュースによると、昨日は、台風並みの風だったみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

これっ!

これっ!
先日、実家に帰省したときに叔母の家でご馳走になった紅茶です。叔母からお土産に頂きました!
サッパリしていて美味しいです(^O^)ちびさるもちびさる♂も大好きみたいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GIRO

昨日で第四ステージ。でも、昨日は、ちびさる達と一緒に寝てしまいました(>_<)
もう、ステージを貯めてしまった(>_<)今朝は、ちびさるとおさるの弁当を作りながら見てましたが終わらない(><)ヤバい、今日のステージまではに昨日の分を見なければ・・(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

なんてこったあ~(><)

先週の胸脇のアバラの痛み、まだ痛いのです。痛みが出た2日間は、痛すぎてマルで動けなくて、母やおさるに「私をいないものだと思って」と言ってました(>_<)
今は、深呼吸や咳やクシャミをしても我慢することができる程になりましたが、クシャミはまだキツいかな(>_<)
まあ、そういうことで医者に行って診察してもらったところ、咳によるアバラの疲労骨折だとbearingsign03ヒビ程度だけど(+_+)びっくりしてすぎて、言葉をうしなっちゃいましたsweat01と、同時に、骨粗鬆症なの?と、聞いてしまった(^_^;先生、曰く、咳でアバラにヒビは、別に珍しくはないみたいでした。
それにしても、疲労骨折とは・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

いろいろ育ってます(^O^)

いろいろ育ってます(^O^)
GWを実家で過ごして、昨日、帰ってきたわけですが・・気がかりだったのは、家庭菜園の野菜達。
帰って来て、真っ先に見に行きました。元気に育ってました!イチゴ、ジャガイモ、トマト、ピーマン、ミョウガ、ラディッシュetc(^O^)
今日は、畑の手入れと、庭の草むしりでした。それにしても暑かった(+_+)

イチゴですが・・昨日、見たときは赤くなってきたのがたくさんあって、ワクワク!が、今朝見たら、赤いのが減ってました。午後、見たら、さらに減ってました。鳥かと思っていたら、なんと、ちびさる♂が、イチゴに張り付いて、赤いのを探して、ありったけ食べてました(泣)まだ、ちびさるも食べてないのに(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

雨上がりに

雨上がりに
夕方、ようやく雨が上がりました。まあ、よく降りました。
雨上がりに、フラッと1時間程、走りに行ってきました。空気や緑がしっとりしていて気持ちがよかったです。
結局、おさるとサイクリングはできませんでした。明日は、埼玉にUターンです(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

明日、天気になあれ!

明日、天気になあれ!
今日で三日も雨(+_+)
大粒の雨と北風のよく降る雨。おかげで、子供達は、だいぶ、ストレスが溜まり気味。
今日は、おさるとサイクリングの予定だったのに。仕方がないので、昨日、買ったサイクル雑誌の読書です。
夕方、ちょっと、晴れ間があったけど、明日は 晴れるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

なんてこった(><)

昨日、従兄弟の家族と庭でBBQをしていたら、ピクッと動いた弾みで、

続きを読む "なんてこった(><)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

プチプチ・サイクリング

プチプチ・サイクリング
今朝、頑張って起きて、いつものコースを走ってきました(^O^)先週、家で走ったより、暖かくというか、暑かった(^O^)
久しぶりのハーモニックロード!なんだか、ホッとしました!
毎度の事ながら、途中、補給ポイント(親戚)で紅茶と茶菓子を頂いて団らん!結局、お腹一杯で帰ってきました。
頂いた紅茶、遠山で作っている"うまいんだに"という紅茶だそうです。さっぱりして美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

帰省

帰省 家をお昼過ぎに出て、実家に夕方、着きました。途中の渋滞もなく、順調でした。 家に着いて、メカニコ・おさるが、私のMTBの振れ取りをしてくれました。明日、いつものコースをサラッと走りに行くつもりですが、気が緩んでいるので、朝、起きられるか心配です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

風邪

明日から帰省の予定なのに、風邪が悪化(+_+) 一週間くらい前から出始めた咳が、一昨日くらいからひどくなって、気管支辺りが痛いんです(>_<) ここ一年くらい、帰省する2日前くらいになると、必ず風邪をひくのです。実家に帰れると思って、気が緩んできてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »