« 今日の収穫 | トップページ | 誕生日 »

2009年5月22日 (金)

マスクがない!

新型インフルエンザが埼玉県にもやってきたみたいなので、

先日、おさるのおかあさんが、マスクを買いに行ったところ、全然なかったみたいです。お店の人に言ったら、「これなんかお薦めですよ。」と、出してきたのが、一個\980の使い捨てのマスクsign03お店の人に言わせると「医者もよいといってるみたいですよ」と。「そうかもしれないけど、高すぎる」と、言って帰ってきたらしです。
関東での流行りは、そろそろなのかな?どうなることやら、ドキドキですthink


今週は、おさる家は、風邪で全滅でした。
火・水曜日とちびさる♂が熱を出し、翌日、ちびさるが、そして、今日は、おさるが。
私は、喉が痛いのですが、ちびさる達が次々と熱をだすので"風邪"なんて言ってられないsign01そのせいか、悪化はしてませんbearingでも、もしかして、明日は、私の番かな?

|

« 今日の収穫 | トップページ | 誕生日 »

コメント

風邪直りましたか
早く元気になって下さいね。
マスクって言えば病院の売店にはありそうですね
今日母親と姉さん連中が父を見舞いに行って
山に積まれたマスクを見てきたそうです。

投稿: nobu | 2009年5月26日 (火) 21時38分

こんにちは。nobuさん。
>風邪直りましたか
ありがとうございます。
現在、風邪、第二段に襲われ、ちびさる共がゲホゲホして、わたしも鼻声です(><)
幼稚園からもらってくる風邪は、なかなか手ごわいですwobbly

>山に積まれたマスクを見てきたそうです。
TVでは、医療機関にもマスク不足で大変だあ~と、報道されていましたが、あるところにはあるんですね。
でも、山積みとは、また・・・(^^;

投稿: こざる | 2009年5月27日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/29751021

この記事へのトラックバック一覧です: マスクがない!:

« 今日の収穫 | トップページ | 誕生日 »