« これっ! | トップページ | さつまいも »

2009年5月15日 (金)

強風

強風
一昨日吹いた強風で、昨日の朝は、畑や庭が敷き藁や落ち葉で大変な事になってました。
野菜を直して、敷き藁を敷き直して、庭の掃除をしてお昼過ぎまでかかりました。
一段落したので、ちびさる♂を寝かしつけながら私も寝てしまいました。
ふっと目を開けると、庭が敷き藁が飛んで、落ち葉がイッパイ!!朝の状態に戻ってたのですが・・まだ、寝ぼけてたせいか、「あれ?掃除したはずなのに、何でちらかってるんだろう・・あれ?掃除したのは夢だったのかな?」と、ボケていると・・片付けたハズの肥料袋が、スゴい勢いで風に飛ばされて行くのを見て、ようやく覚醒!
慌てて庭に出て、あれやこれや、散らばったいろいろを片付けるハメになりました。
それにしても、スゴい風でした。今朝のニュースによると、昨日は、台風並みの風だったみたいです。

|

« これっ! | トップページ | さつまいも »

コメント

ほんと凄い風でした
二日続きで吹かれたのでトウモロコシが…
肥料くれて土寄せして立ててあげましたが心配
でも今日はすっごく元気になってましたので少し安心です
このまま順調に育って欲しいです。

投稿: nobu | 2009年5月16日 (土) 23時00分

こんにちは。nobuさん。
>二日続きで吹かれたのでトウモロコシが…
>肥料くれて土寄せして立ててあげましたが心配
>でも今日はすっごく元気になってましたので少し安心です
良かったですね(^^)倒れちゃったりすると、ホント、心配ですね。でも、野菜って、けっこう強いのでビックリです。
無事育って欲しいですね。

昨日も、風が強かったので、ドキドキしてました(^^;

投稿: こざる | 2009年5月18日 (月) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/29622605

この記事へのトラックバック一覧です: 強風:

« これっ! | トップページ | さつまいも »