« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

ちびさる♂のトイレトレーニング

ちびさる♂のトイレトレーニング、気が付けば、すごく上手になってきました。

続きを読む "ちびさる♂のトイレトレーニング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびさるの誕生日

ちびさるの誕生日
6/19はちびさるの五歳の誕生日でした。でも、幼稚園行事やいろいろでお祝いができなくて、ズルズル延び延びになっていましたが、ようやく日曜日、お祝いができました(^O^)
おさるの両親にも参加してもらって、ちょっとした料理と、朝、焼いたスポンジに元ケーキ職人のじいじとちびさるが、デコレーションをして、食べて喋って楽しく過ごしました!


ちびさる、誕生日おめでとう!健康で元気でいてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

久しぶりの飲み会

昨日は、年少さんだった頃のママさんたちと呑みに行きました。

続きを読む "久しぶりの飲み会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひこうき

ひこうき
積み木好きのちびさる♂。ちびさる♂が、初めて形あるモノを意識して作りました。まあ、正確にいうと、長方体の積み木を並べて、"どっどー、どっどー"と、言って電車を作ってましたが・・。

"ひこうき"だそうです(^^)
毎日、着陸体制で低空飛行の輸送機やら戦闘機やら、見てる成果、旅客機みたいな翼でないのが印象的です。でも、よく見てるなあ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

参観日

P1020226
先週の土曜日に参観日がありました。

続きを読む "参観日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ホタル

先週、ホタルが出始めたよと、いう話を聞いたので、昨日、夕飯の後、行ってみました!
おさるは、「ホントにホタルなんか見れるの?」と、半信半疑。もちろん、私も。実は、場所も、MTBでトレイルを走りに行った時に出会ったおじさんに聞いただけだったので・・。ちびさるは、ワクワクしてるみたいだし、もし、見れなかったらどうしようと、ドキドキ(^_^;
車にのって10分。
暗い広場に駐車すると、もう、ホタルがあちこちにフワフワ!!思ったより、たくさん!
少し水辺を歩いて、ちびさるも、フワフワ光るホタルに不思議そうに見ながらも大興奮!ちひさる♂は、おさるに肩車され、おさるが、ちびさる♂にホタルを指差して説明してるときに、その指にホタルが止まって光ってたので、おさるもちびさる♂も嬉しくて興奮!
真っ暗な中、ホタルを見ながらも散歩ができ、なんだか、とってもいい時を過ごせました(^^)
最盛期の時期には、二週間ほど早いみたいですが、梅雨の当てにならない天気なので、チャンスがあれば、また、行ってみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

おいも掘り

P1020216
写真は、ちびさるの幼稚園行事で、おいも掘りでの取ってきたジャガイモです。

続きを読む "おいも掘り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

加藤牧場?

懲りもせず、今日は、MTBで出動しました。

続きを読む "加藤牧場?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

やってしまいました(><)

今朝、3renshoでのサイクリングの帰り、しかも、近くの田んぼ道で落車。自爆bearing

続きを読む "やってしまいました(><)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ちびさるの一言

ちびさるが手を洗ってるのを見てたら、どうみてもテキトー(^_^;
で、「もう少し、丁寧に手を洗ったら?幼稚園では、手の洗い方、教えてくれない?」と、聞いたら、
「うん、教えてくれたよ!」
「なんて、教わったの?」
「好きに洗いなさいって!」
「・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

トイレトレーニング

ちびさる♂のトイレトレーニングを先月から、なんとなく始めてみました。

続きを読む "トイレトレーニング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの晴れ

P1020198
久しぶりに晴れましたnote

続きを読む "久しぶりの晴れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

サイクリング

P1020190
ちびさるが、幼稚園から帰って来てから、しばらく庭で遊んで、家に入り、まったりしていると、突然、「サイクリングに行く!!」と。

続きを読む "サイクリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

「うちの三姉妹」

先日、ちびさるが、幼稚園の友達から、「「今度、"うちの三姉妹"を見てね」って言われたよ」と、言って帰ってきました。
昨日、たまたま、CSを付けたら、そのアニメをやっていたので、ちびさるは、大喜びで見始めたので、私も"どんなアニメかな?"と、思ってみんなで一緒に見ました!ちびさるは、気に入ったらしく、アニメを見ながら、ゲラゲラ(笑)が、私は、笑えなかった(+_+)あまりに現実過ぎて、涙が出てきてしまった(+_+)かなりキテルのかな?(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

GIRO

昨日で、ようやくGIROが終わりました。「これで、ようやく、早く寝れる」という安堵と、ワクワクがなくなってちょっとさみしい気持ちとで複雑です(^_^;まあ、もう少ししたらスイスも始まるし、楽しみ! それにしても、昨日のステージ。メンショフの落車に、見ていた私もビックリしてひっくり返ってしまいました。また、その落車にたいしてのームカーのすばやい動きに、更にビックリ! まあ、結局、メンショフがマリア・ローザを手にしましたが・・それにしても、メンショフにはドキドキでした! 期待はしてはいけなかったのかもしれないけど、ランス、ちょっと何かをして欲しかったな。 GIROが終わったら、アスタナはどうなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »