« ちびさるの一言 | トップページ | 加藤牧場? »

2009年6月13日 (土)

やってしまいました(><)

今朝、3renshoでのサイクリングの帰り、しかも、近くの田んぼ道で落車。自爆bearing

激しく落車したせいか、転倒した直後に車が来たので避けようとしたのですが、体がパニクッていて上手く動かせず、でも、何とかもがくようにして3renshoを端に寄せて、自分の体、チェック。擦過傷は、手足に出来ているけど、たいしたことはなく、頭も痛くなく、ちょっと打撲があるかなあ~って感じでした。でも、カブっていてもわかるヘルメットがイッテシマッテるのが・・・(怖)あまりのヘルメットの破損に血の気が引きましたshock
3renshoはというと、当然、チェーンは外れて、ペダルにぐるぐる絡んでいて、ハンドルが曲がってました。チェーンは、グルグル、ガチガチで、上手くできなかったので、おさるにお迎えにきてもらいました。
帰ってきてヘルメットを外して、よ~く見たら、転倒した現場で見たときより破損がより酷く、ザクザクに割れてました。更に、血の気が・・・shock
で、その後、医者へ。外科と、整形外科で診察。なんとか、擦過傷だけで済み、大した傷ではない擦過傷の手当てをわざわざしてくました。何故か、整形外科の先生は、擦過傷には、キズパワーパッドをお薦めしていました。大絶賛でした。でも、病院では、単価が高くて使えないとも言っていましたよ(^^;

家に帰ってきて、気になっていた3renshoをチェック。おさるが、チェックしてくれたのですが・・・・「オレ、こんな怖い自転車、乗りたくない!!」と。何でか聞いてみると、「フレームが折れてる」と。ホントに、折れてましたshock見事に。まさか、自分がフレームを折ることになろうとは・・・。続けて、おさるが、「テルみたく、靴紐でつなげるか?」だって(苦笑)
P1020213
ああ、せっかく、譲ってもらった自転車だったのに・・たった1年ちょっとで、こんなことになるとは・・・shock3renshoを思うと心が痛いweep
もう一つ、心が痛いことが・・・坂隊ジャージも、かなり痛めてしまったwobblyもう少しで破けそうcrying

|

« ちびさるの一言 | トップページ | 加藤牧場? »

コメント

こんばんは、大変でしたね
でも、大きな怪我も無かった様で良かったです。
自転車が残念でしたが…
すこし休めって事なのかな…。
そのうちきっとおさるさんからプレゼントがあるかも
期待しましょう。

投稿: nobu | 2009年6月14日 (日) 21時38分

まずは、軽いとはいえ傷の手当てを怠らないでくださいね。
わたしも今日のレースで危うく民間人と接触の危機でした。
自転車、これは珍しい破断ですね。こんな風に折れた鉄フレームは初めて見ました。
トップチューブ同様、破断する前に曲がるんですけどね。

メットは市販されていますが、ジャージ損傷は辛いですね。
相当の間、ジャージオーダーも無いようですから、今のジャージをなるべく大切にしてくださいね!

投稿: エディ | 2009年6月14日 (日) 22時35分

こんばんは。nobuさん。
>でも、大きな怪我も無かった様で良かったです。
本当に、体が無事でよかったです。擦過傷もお風呂に普通に入れる程度なんです。
モノが壊れたから身が壊れなかったのかな?なんて、思ってます。

>すこし休めって事なのかな…。
そうなんですかね。
今日も、MTBで出動してきてしました(^^)

>そのうちきっとおさるさんからプレゼントがあるかも
期待しましょう。
昨日、早速、おさるが、「自転車屋に行って、相談して来い」と、言ってくれたので、壊れた3renshoを持って、パーツ移行を前提に相談に行ってきました(^^)

投稿: こざる | 2009年6月15日 (月) 00時17分

こんばんは。エディさん。
>まずは、軽いとはいえ傷の手当てを怠らないでくださいね。
ありがとうございます。もう、すっかり瘡蓋になりました。


>自転車、これは珍しい破断ですね。こんな風に折れた鉄フレームは初めて見ました。
そうなんですかあ。よくわかりませんが、ビックリの一言に尽きます。まあ、それも、体が無事だったのでいえる話なんですが・・・。ヘルメットの大事さを思い知ることになりました。

>ジャージ損傷は辛いですね。
>相当の間、ジャージオーダーも無いようですから、今のジャージをなるべく大切にしてくださいね!
だいぶ、ショックです。そおっと着ておきます(^^;

投稿: こざる | 2009年6月15日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/30090596

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまいました(><):

« ちびさるの一言 | トップページ | 加藤牧場? »