« おいも掘り | トップページ | 参観日 »

2009年6月21日 (日)

ホタル

先週、ホタルが出始めたよと、いう話を聞いたので、昨日、夕飯の後、行ってみました!
おさるは、「ホントにホタルなんか見れるの?」と、半信半疑。もちろん、私も。実は、場所も、MTBでトレイルを走りに行った時に出会ったおじさんに聞いただけだったので・・。ちびさるは、ワクワクしてるみたいだし、もし、見れなかったらどうしようと、ドキドキ(^_^;
車にのって10分。
暗い広場に駐車すると、もう、ホタルがあちこちにフワフワ!!思ったより、たくさん!
少し水辺を歩いて、ちびさるも、フワフワ光るホタルに不思議そうに見ながらも大興奮!ちひさる♂は、おさるに肩車され、おさるが、ちびさる♂にホタルを指差して説明してるときに、その指にホタルが止まって光ってたので、おさるもちびさる♂も嬉しくて興奮!
真っ暗な中、ホタルを見ながらも散歩ができ、なんだか、とってもいい時を過ごせました(^^)
最盛期の時期には、二週間ほど早いみたいですが、梅雨の当てにならない天気なので、チャンスがあれば、また、行ってみたいです。

|

« おいも掘り | トップページ | 参観日 »

コメント

ほたるきれいですよね~。
コロケロ家も近くの川へ見に行ってきました。
ただ、息子は7時過ぎには寝てしまうので見ることができず。

来年はみんなで見に行けるかな。
楽しみです。

投稿: コロケロ | 2009年6月22日 (月) 22時33分

こんにちは。コロケロさん。
ホタル、いいですね。
子供の頃、ホタルと言えば、友達と虫かごいっぱいにホタルを取って遊ぶもんでしたが、大人になって見るホタルは、情緒を感じました(^^;

コロケロさんの息子さんは、七時過ぎに寝るんですね。ママは、夕方、大忙しですねbearing

投稿: こざる | 2009年6月23日 (火) 06時17分

ほたるを見ていると自然の神秘さを感じますよね。
純粋にきれいだと思います。

息子はいつも夜7時過ぎに寝て、朝は5時30分頃起きます。
コロケロはまだ爆睡中ですが・・・・

投稿: コロケロ | 2009年6月24日 (水) 23時51分

>ほたるを見ていると自然の神秘さを感じますよね。
>純粋にきれいだと思います。
そうですね!また、その光に儚さをも感じます。

>息子はいつも夜7時過ぎに寝て、朝は5時30分頃起きます。
>コロケロはまだ爆睡中ですが・・・・
笑!!わかります!!
ちびさる♂も、日の出とともに起きるので・・・(^^)

投稿: こざる | 2009年6月26日 (金) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/30209653

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル:

« おいも掘り | トップページ | 参観日 »