« 久しぶりの晴れ | トップページ | ちびさるの一言 »

2009年6月 7日 (日)

トイレトレーニング

ちびさる♂のトイレトレーニングを先月から、なんとなく始めてみました。

まだ、そんなに真剣にやってないんです。なんせ来週、おたふくの予防接種ですし、暑かったり涼しかったりして風邪をひかれても困るので、あまり積極的にやってなかったんですが・・・。
昨日になって、突然、トイレでできるようになったんです。まだ、トイレに行く前に少しもらしてますが・・coldsweats01
で、今日は、暑かったので、思い切ってパンツにさせていたら、ちゃんとトイレで出来るようになりつつ・・・になりましたbleahまだ、パンツにちょっとしてから、トイレに行くみたいですが・・。でも、進歩・進歩noteだって、ホンの一昨日までは、ダダ漏れしてたのに・・・noteエライぞ、ちびさる♂heart04
う○ちは、まだまだ、ダメですが・・wobbly
まあ、じっくりと取りましょうねheart04

でも、男の子のトイレトレーニングって、立ってさせるのかな?補助便座?両方も必要なのかな?男の子は、勝手がわからない分、難しいですcoldsweats01
ちなみに、今、ちびさる♂は、立ってすることが好きみたいですcoldsweats01

|

« 久しぶりの晴れ | トップページ | ちびさるの一言 »

コメント

うちも始めてみました。お風呂で、さあお湯に浸かるぞ!!って雰囲気になると…シャーってよくやるんです。なので、お風呂前だけおまるに座るようにしています。まだ始めて一週間、一度もおまるにはしたことが無いんですがね。おまるをおもちゃの車だと思って、「ブーブー」なんて言ってます。まあ気長にやりますよ。いつか一緒に立小便なんてね。

投稿: うんげー | 2009年6月 8日 (月) 00時19分

お久しぶりです。うんげーさん。
子供にトイレを教えるっていうのは、けっこう、忍耐入りますよねwobbly
いろんな粗相の逸話が生まれますよ(^^;
最近のちびさる♂のお漏らし事件。
ちびさる♂は、漏らしながら「ちい!!!」と、叫びながら、トイレに走っていくのですが、それを聞いた、ちびさるが、「何?何?」と、言いながら、ちびさる♂を追っかけるのですが、漏らしたところに足が・・・「おかあさ~ん、なんか、ビシャ~って踏んだあ!!!!!」と、叫ぶ。今度は、私が、ちびさるに「絶対、動くなあ!!!」と、叫ぶ。
ちびさる♂をトイレに連れて行って座らせている間に、ちびさるを抱えて、お風呂へ。足をあらわせている間に、私が床を拭く。
とまあ、ちょっと前はこんな具合なのが、1週間くらい続きました(^^;

トイレトレーニングが出来るようになったら、教えてくださいね。

投稿: こざる | 2009年6月 8日 (月) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/29998796

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング:

« 久しぶりの晴れ | トップページ | ちびさるの一言 »