« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

ちびさるの一言

今日、夜九時からニッポン放送で「魔女の宅急便」がありました。

続きを読む "ちびさるの一言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびさると!

気象庁は、二週間前に梅雨明けしたと言うけれど、全然、梅雨真っ只中みたいな天気wobbly

続きを読む "ちびさると!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

メカニコおさる

P1020287
以前からおさるのトレック(MTB)のフロントのチェーンリング、3枚のそれぞれの歯が欠けてしまっていて、ギアが入らない状態でいたのですが、それでも、ムリムリ乗っていたのですが、

続きを読む "メカニコおさる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

VooDooの初乗り

P1020283
雨上がりだったのですが、VooDooの初乗りを兼ねて、お店のサイクリングに参加してきましたhappy01

続きを読む "VooDooの初乗り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

おさるの軽口〜ツール・ド・フランス 17st

おさると、17stを見ているとき。
ちょうど、コンタドールがアタックしかけて、後ろを振り向いたとき、クレーデンが遅れたのに気付いて、アタックを止めて、クレーデンを待ってました。それを見て、(コンタドール好きな)私が、「コンタドール、いい奴だなあ。ランスじゃあ、ありえんな」と、言ったら、おさるが、「わかってないなあ。クレーデンは、お友達だから、見捨てちゃうと、みんな、ランスに付いちゃうからだよ。味方を大事なんだよ!」と(笑)


それにしても、昨日のフースホフト、凄かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部分日蝕

P1020280
今日から、ちびさるの幼稚園の夏休み。

続きを読む "部分日蝕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

新車(^^)

新車
ようやく、新車を手に入れることができましたshine
今度は、フレームを折らないように気を付けなくっちゃcoldsweats01
デビューが楽しみですhappy02

8月1日に帰省予定(現実逃避ともいいますが・・)なので、あちこち走るのが楽しみですhappy01どこを走ろうか・・bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

蒸し暑かった

P1020271
ようやく、今朝、MTBで出動できましたhappy01

続きを読む "蒸し暑かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ちびさるの一言

「ためしてガッテン」が大好きなちびさる。毎週、予約して撮っているのですが・・・。

続きを読む "ちびさるの一言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ちびさる達の仕事?

P1020261
昨日、近所のおじさんが、「犬の散歩に行ったら、土手にいたから・・・」と、くれた亀。

続きを読む "ちびさる達の仕事?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

梅雨明け

梅雨明け 今日、梅雨明けしたみたいです。 なんだか、あまり雨が降った感じがしない梅雨でした。やっぱり、異常気象なんでしょうか。 ちびさるとちびさる♂が、ケンカをしながら、毎日水遣りをして育てている朝顔が、今朝、咲きました(^O^) ちびさる♂は、毎日、公園で水遊び。 そして、来週は、恐怖の夏休み(^_^; いよいよ、夏本番です(^O^)そろそろ、実家に助けを求めなくては・・(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

気分は夏 ひとり言

まだまだ、梅雨時ですが・・。
一昨日、スイカを、昨日はとうもろこし、ナスやキュウリをたくさん頂きました。そして、セミの声を今年初めて聞きました。
そして、食卓には、ウチで採れたピーマン、トマト、シソ。
気分は、夏真っ盛りなんですが・・空はまだまだ梅雨なんですね。
ちびさる♂は、毎日、水遊び、ちびさるはプール。洗濯モノの量は、大変なモンです。
降るときに降ってもらわなくちゃいけないのは、わかっていますが、洗濯物をみると梅雨明けが恋しいですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

届きました(^^)

P1020258
先日の落車で割ってしまったヘルメット。
ずっと、おさるのを借りていたのですが、ようやく新しいヘルメットを手に入れることができましたheart04
週末、走りにいくのが楽しみですnoteもちろん、MTBでsmile
おさるに、ヘルメットを見せたら、「穴がいっぱい空いているから、山に入ると枝が刺さるよ」とcoldsweats01
相変わらず、軽口おさるですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブトムシ

P1020255
今朝、近所のおじさんからカブトムシを三匹、頂きました。
なんでも、犬の散歩にビオトープに行ったらいたと、言っていました。
ちびさる達より、私が大喜びcoldsweats01

続きを読む "カブトムシ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ツール・ド・フランス 第2ステージ

新城選手、5位(拍手)shine
スゴッshine
感動して鳥肌モンでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ドロドロ

P1020243
おさるは床屋に、ちびさる達は、その間、ばあばのおうちに行ったので、その限られた時間でちょっと行ってきました。なにしろ、今日、走らなかったら3週間乗ってないことになるせいか、乗りたくて乗りたくてウズウズウズbearing3renshoがいなくなってしまったので、MTBで出動してみました。

続きを読む "ドロドロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

芋ほり

先週の日曜日から降り続いた雨。

続きを読む "芋ほり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »