« 新車(^^) | トップページ | おさるの軽口〜ツール・ド・フランス 17st »

2009年7月23日 (木)

部分日蝕

P1020280
今日から、ちびさるの幼稚園の夏休み。

今週いっぱいは、夏季保育をやってくれるので、申し込んでおいたのですが、かなり欠ける部分日蝕をどうしてもちびさるに見せたくて休ませてしまいましたcoldsweats01
モトモト、中高生の頃、星を見るのが大好きで、望遠鏡とカメラを抱えて夜中の徘徊していたので、蝕75%欠けると聞いては、昔の血が騒いだんですcoldsweats01

天気はイマイチ。雲の切れ間から見ることになりました。蝕が最大になった辺りから、雲で見れなくなってしました。で、ちびさるの反応ですが、「あれ?変な形だね」、「マルじゃなくなってきたよ」、「黒いのは何?」、「バナナみたい」、「三日月みたい」等、時間を置いて見る度、ちびさるなりに感想を述べてました。
珍しいモノが見れて、不思議な感じだったみたいです。
まあ、何かを期待したわけでないですが、ちびさるなりに思うところがあった様でよかったですhappy01

P1020278
余談ですが、夏休み初日。
ちびさる♂と二人で、裸足で外に飛び出て行ってその足で家に入ってくるし、畑を荒らすし、悪さもするし・・・朝から怒りっぱなしで疲れましたweep
写真は、二人でトマトとブルーベリーを好き放題獲って、食べ放題のところです。この時点で、叱るのを通り越して泣いてましたcatface
明日からどうしよう(泣)

|

« 新車(^^) | トップページ | おさるの軽口〜ツール・ド・フランス 17st »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/30658608

この記事へのトラックバック一覧です: 部分日蝕:

« 新車(^^) | トップページ | おさるの軽口〜ツール・ド・フランス 17st »